dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰ですか?何のためですか?せめて名前書かないといいなと思っても投票できないよね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そもそも、選挙ポスターの掲示に細かい規定がなく、その穴をついて「広告ビジネス」をやっているのです。



本来であれば、候補者の顔と名前、公約を掲げるのが一般的ですが、特定の政治団体ではそれらを厳密に決める法規定がないのをいいことに、ポスターに掲載できる権利を実質販売しています。
この政治団体は既に7200万円の供託金を支払っていますが、すでにその分の元は取っているようです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/335126

元々日本人はモラルの高さがあるので性善説で物事を考え、法律の規定も厳しくはしていませんでしたが、こうした「帰化人」によってモラルが通じない人間が跋扈する現在においては、性悪説でもっと厳密に法の内容を変えていかないといけません。
    • good
    • 0

犬猫党、きりん党、全裸党、そのうち うましか党も出てくるでしょう!

    • good
    • 1

>「犬猫キリンなど動物」


ほかにもロボットみたい顔姿あり。全裸写真掲載の噂も聞く。
まだ当方近辺の掲示板では未確認。
子供も見るからやめろと言われても無駄でしょうね。
迷惑と剥がせば、捕まるだけ。教育上不謹慎。
政党攻めても無所属というのは立つ側の逃げ言葉ね。
当選後に所属組織に戻るだけの循環でしょう。
投票所で無記名は無駄抵抗と思うよ。
拒否権発動はただの票減らし。
庶民は権利行使に立候補者の
誰か名前書いた方がいいでしょう。
都知事選は小池かレンホウか知らぬが、
2人以外にどうなるか、穴馬当選あるか知らぬが、
予想は未来が語るでしょうね。ただ、2人以外は
誰も当選者は予想に浮かばぬ。
今回は候補者56人とかで非著名人多すぎ。
ポスターを貼る所が多すぎで貼られる方で
悩むらしいね。
そういえば獄中でも囚人の身で立候補できるのですか。
当選とか選挙戦終われば釈放できるのですかね。
あれは売名行為かな。
    • good
    • 0

政党ではなく政治団体です。


「NHKから国民を守る党」とか言っていたかな。
1箇所に付き3万円近い額を団体に寄付すれば自由に貼れると言う事みたいです。
この団体は何を考えて居るのか?
何せ当選者1人の都知事選に候補者を24人も出して居る。
    • good
    • 0

NHKをぶっ壊す党じゃなかったかな?


(党名変わりすぎて今の正式名称がよく分かりません)
ポスター貼ってる人は候補者じゃありませんから。
HNKをぶっ壊すにお金払って貼ってるだけですから。
    • good
    • 0

現物を見てないので何とも言えませんが、NHK党が党費捻出のために売ったポスター掲示権を買ったんじゃないですか?女性の格闘家が自分のポスターを何十枚も貼ってました。

ポスターには「立候補しません」とありました。つかの間の夢を見てるんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A