dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は、もうダメですか??政権交代でしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

それ以上にダメなのが現存する左側の野党軍団。


きゃつらの本質が「つばさの党」である限り、
我が国の政権交代はありません。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

2009年の状況に比べると、やはり民主党政権の売国政策、経済をそっちのけにした政策で煮え湯を飲まされているので、安易な交代には躊躇するでしょう。



特に今の既成政党は皆左翼ばかりで、自民党も安倍元総理が暗殺されてから左翼へ一気に傾きました。
そういう意味で保守系、右翼系の政党が出てこないと無理でしょう。
    • good
    • 4

政権交替は理想ですが、今自民党に替われる政党が有りません。


特に立憲民主党は酷い物で、前身の民主党が政権を執った時の何が悪かったかの
検証も反省もして居ませんので何の進歩もありません。
次の選挙で立憲民主党を中心とした連立政権と自公連立が交替したとしても、まず与党内で
各党の主張がぶつかり合うだけで物事が決まりませんので国会が混乱するだけです。
悪夢再びとなるだけで有り、結局は腐りきっても自民党と言わざるを得ない。
ですので、今自民党に対しては与野党拮抗にして自民党の思惑だけで物事を決めさせない
事ぐらいでしょう。
    • good
    • 2

古来から、袖の下文化?の日本です。


「越後屋、お前も悪よのう」・・・
菓子折りがパーティ券に変わったのでしょう。
いまさらでしょう。

いざとなれば、他の政党抱き寄せて、
延命するので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

厳しいでしょね。


取りあえずは総裁選までは岸田さんで行く。
そして新しい総裁で選挙に挑むシナリオじゃないですかね
    • good
    • 1

駄目なんですけど他はもっと駄目なので自民党を選ぶしかないんですよ。


ウンコより鼻くその方がマシって感じで。

一度、民主党へ政権交代したことがありましたが、あいつらのせいで日本がガタガタになっちゃったでしょ?
    • good
    • 3

今はダメだけど、これで懲りりゃちっとマシになるんじゃないの。


慌てて立憲あたりに擦り寄るほうがもっとダメ。
    • good
    • 4

哀しいかな、自民党以外で政権を担える政党がない!


民主党が政権を取った時のお粗末さ!
あれでは無理!
    • good
    • 2

政権交代したくても、受け皿になる野党がない絶望感。

    • good
    • 4

かろうじて政権守るんじゃないかな。


こうもり党が付いてるからな。
選挙マシンのこうもり党が付いてるからな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A