プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は陸上競技を廃止を!


日本人は陸上競技を廃止を!

世界で見ても日本人が1番陸上競技に向いていない。

走り方が根本的におかしい、合宿や強化練習、気合いと根性があれば伸びると勘違いしてる選手が多い。

それで長年やって世界で互角に戦えてますか?

諦めも大丈夫。

ジェパートに人間が勝てるわけないのと同じ。

日本人が陸上でケニア、アメリカ、イタリア、フランス、ジャマイカ、トリニダ、南アフリカ、中国等に勝てるわけない。

為末大も末續も人見絹枝もたまたま他の外国人選手が調子悪くて良いタイムで走れなくて運良くメダル取れただけ。


まぁどうしても日本人が世界で互角に戦うなら
ズバリ、筋肉増強剤、エリスロポエチンを使う(ドーピング)するしか勝ち目はない。

ドーピングとは自分の実力以上の力を発揮する期待できる効果もあるからね。

まぁ、金メダル取れるかは後はドーピングと本人の努力次第ですが。

とにかく日本人はドーピングしなきゃ世界では互角には戦えないね。

そう思いますよね?

東京オリンピックのあの無様な日本人の走りみりゃ
一目瞭然。

多分来年の世界陸上も、次のパリオリンピックも
同じこと繰り返すと思う。

口では「次に向けて頑張ります」「しっかりと結果を受け止めて頑張ります」

口では何とでも言える。

本気で世界で互角に戦いたい、メダル取りたいなら
ドーピングも視野に入れないと無理やね。

日本人はドーピングがバレてニュースになって恥晒しが怖いからやらないって?


スポーツも一応はビジネス。そういうので目立つのも悪くないと俺は思う。

ハッキリ言って日本人選手のやってること(フェアプレイ精神)はイタチごっこ。

予選落ち(運良く準決勝敗退)→次に向けて切り替えます

これの繰り返し。

もう無理だから。

ドーピングなしで外国人選手と互角に戦うこと自体が
イタチごっこ。

努力して、体調管理もして、それでも勝てないんだから

そりぁ次もクソもない。

もう、限界なんですよ。



みなさんもそう思いません?

質問者からの補足コメント

  • やはり日本人はチキンだから

    副作用や体裁気にしてドーピングには手を出せないのか。

    可哀想に

      補足日時:2021/09/25 17:41

A 回答 (7件)

思わんな。

    • good
    • 3

ご存知無いかも知れませんがリレーで銀メダル、競歩で銀メダル、女子マラソンでは金3つ?



多くはないですがドーピング無しで取ってますよ?
    • good
    • 1

ロシアに対する処罰を見ていただければドーピングをしたらどうなるのかは一目瞭然かと。


それに実際に日本人選手だって勝てていますし、「勝てないからやるな」という論は流石に無理があります。
    • good
    • 3

チキンだからじゃなくてやっちゃダメだからしないのよ。


人殺しちゃダメだから殺さないのと一緒。

日本人や日本にそんなに不満があるなら無理してここにいなくていいよ。
    • good
    • 3

もちろん、勝てないから、という理由で競技を諦める人もいるでしょうが


他人が好んでやっている事に対して「勝てないから廃止」なんて余計なお世話としか言い様が無いですね。

まして、それに同意を求めるなんて間抜けと言うべきかあたまわるすぎと言うべきか他人に同調求める臆病者と言うべきか、
ああ、それ全部か。
    • good
    • 4

おかしいと他人にいえるほど、あなたはできるの?

    • good
    • 4

勝てなきゃ全部無駄なんですか?私はそう思いません。



努力してオリンピックに出場したのはあなたじゃない、選手だ。

選手が「頑張りたい」と決めたならそれを応援します。
貴方がなにを言おうが陸上競技は廃止になりませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!