最速怪談選手権

阿部詩選手が敗退しましたが、相手は世界ランキング1位と聞きました
なぜ強豪同士が2回戦という早い段階で対戦したのでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

世界ランキング9位ですね


高くはありませんよね

試合結果は当然の結果に
成りました
号泣する意味が解りません

余程己を過大評価してたのでは?(笑)(笑)

周りにチヤホヤされて
多分勘違いしてたんでしょうか
    • good
    • 1

阿部詩選手は、試合数が少ない為、世界ランクは9位以下です。


世界ランク8位までは、シード選手として2回戦からの試合となりますが、阿部詩選手はシード選手では無いので一回戦から試合があります。
たまたまの組み合わせで、両者が当たっただけです。
    • good
    • 1

世界ランキングは9位です。

兄ちゃんは、6位です。
    • good
    • 1

詩選手は東京五輪後に両肩の手術をし、更に腰も


傷めた為に、ランキング入りするのに必要な国際
大会への出場実績が十分ではなかったからですわ。
実質2年間の準備で今日まで来れたのは、連覇への
意欲と過酷な鍛錬に励んで来たからですわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 1

阿部詩選手はランキングは高くありません。


トーナメントを作るうえでは「強豪」扱いされないわけです。日本の協会がランキングにこだわらなかった事が原因ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!