アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です
親にエレキ買ってって言ったらバイトして買え!と言われました。
ムカついて炊飯器と両親の茶碗を破壊しました。
そうしたら、柔道、空手黒帯有段者の社会人の姉にいい加減にしろ!って制圧されました。

イライラが止まらず、翌日の柔道部の朝練で先輩に投げ技決められ、イライラしていたからか、受け身失敗して手首骨折しました。そして早退し病院へ
もう最悪です!
親が買ってくれていたら、受け身失敗して手首骨折することもなかったのに親ひどいですよね?
社会人で働いてるんだからエレキくらい買ってくれたって良いのに

成績は1位・2位を争うほどだし、柔道は黒帯だし、水泳で水泳部に勝つ程だし
文武両道してるし、幼稚園から皆勤賞だし

A 回答 (23件中1~10件)

>ムカついて炊飯器と両親の茶碗を破壊しました。



バイトして炊飯器と両親の茶碗を弁償しましょう。両親が茶碗に商品価値以上の思い入れがあったなら、慰謝料も必要です。

>受け身失敗して手首骨折しました。そして早退し病院へ

バイトして医療費も弁償しましょう。

>社会人で働いてるんだからエレキくらい買ってくれたって良いのに

あなたが働いたら、家族全員扶養にして養うんですよね。人に求め、自分は厭うような輩を社会一般では「クズ」と呼びます。
    • good
    • 2

幼稚園の皆勤賞?


あまり関係ない

エレキの値段は知らないけど、社会人なら何でも買ってくれるとは限りません。
欲しい物を、いちいち買ってたら生活が出来ません。
小遣い貯めて買えば良い。

骨折は学校と相手を責めてください
    • good
    • 0

親にもよるのでしょうね。


大学に入って
ギター習いたいと言ったが、
いざ買って
やってみたが、
学業忙しく
結局ものにならず、
大人になってから
古道具屋に
売ってしまった。

買う時は高かったが、
売るときは
1000円で
がっかりでした。

あれも店によるみたい。
買う店もあれば、
いらないよと
断られる店もあった。

まあ、人それぞれ。

目指すなら
きちんと
した
ギター弾きで
身を立てるように
ならぬとなあ。

ただの趣味だと
最後は
売って
消える
未来もある。
    • good
    • 0

>成績は1位・2位を争うほどだし、柔道は黒帯だし、水泳で水泳部に勝つ程だし文武両道してるし、幼稚園から皆勤賞だし



だから何?

親が幼稚園に通わせたり、柔道を習わせてくれたからそういう実績があるのだから、親に感謝するべきだろ。

私の高校は進学校だったからバイト禁止だったので小遣いと子供のころから貯金してたお年玉を合わせてギターを買ったよ。
    • good
    • 5

そんなもんにしびれてないでもっとうまくなれば買ってくれるでしょ。



    • good
    • 0

手首骨折したのは学校の責任だ、あるいは相手の責任だ。


と賠償金を請求すれば、エレキ10台分ぐらい余裕で買えますよ。
    • good
    • 0

自分で買ったほうが絶対大事にするし努力できるのに

    • good
    • 0

自分で働いて買え‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

文武両道だが、人間性が残念なんてよくあるタイプなんで気にしなくていいし、親に買って貰ったエレキギターより、自分が汗水垂らして苦労し

て買ったエレキギターの方が嬉しさと価値が段違いだぞ
    • good
    • 1

なんかこの質問と内容が似てますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13339171.html
一応真面目に答えますが、客観的に読んでどう考えてもあなたの自業自得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!