アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センバツ高校野球は昨日行われ、山梨学院が優勝しました。
山梨県勢初の優勝。前評判を覆す展開、まさかと思った。山梨学院の優勝は実力でしょうか?それともまぐれ?私は実力だと思います。この監督さん侍ジャパンが優勝した時は必ず決勝戦に進出したとの事。同時に大阪桐蔭はなぜ負けた?投手だけでは勝てない。

A 回答 (5件)

開幕試合の東北戦と昨日の報徳との決勝戦を見ました。



共に主戦の林投手が素晴らしかったことは確かですが、それを盛り立てる守備のうまさも林君にいい投球のリズムを与えていたと思います。
決勝戦でNHKの解説者の方も山梨学院も報徳も守備が堅くて試合が締まっていると言っていました。
改めて投手力と守備力は重要だと思わされます。

現監督になった13年から春夏合わせて10回も甲子園に出場しているので、実力自体はしっかりあって、決してまぐれではないと思います。
大阪桐蔭は準決勝の後半に投手が打ち込まれてしまいましたね。
連覇、連覇と言われ続けたプレッシャーもいくらかあったかもしれません。

また、選抜大会で6勝して優勝したチームは山梨学院が初めてだそうです。
今年が95回記念大会で例年より4校多かったためですが、過去の記念大会ではいずれも2回戦から登場した高校が優勝したため、5勝だったとのことでした。
    • good
    • 0

山梨学院は大学も「ガイジン」部隊だけど、高校も地元民いないんでしょ?


国体も、開催県が必ず優勝するようにガイジン部隊で競技するけど、あんなので優勝して何が嬉しいのかね?
    • good
    • 0

山梨学院の戦いぶりを見ていて運良く勝てたなと思うとこが見当たらないので実力だと思います。

まぐれでは優勝までは無理です。

今年の大阪桐蔭はあまり打たなかったようですね。
たとえ強くてもいつもいつも勝てませんよ。
    • good
    • 0

運も実力と申しますから、受け入れましょう



トトカルチョしていたら、山梨学院は超大穴!
該当者なしってグループもあったでしょう
    • good
    • 0

貴方と同じ意見です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!