dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドールハウス用の人形が欲しくて、
8cmぐらいのドール・食玩・人形(女の子)を探しています。

・予算は2000円以下
・関節可動式だと嬉しい
・頭がでかくない、りかちゃん人形みたいなスタイル
・過去に売っていた品でもヤフオクで探せばあるでも可
・材質は木製、ソフビなど
・顔は無くても良い

ご存知でしたら教えて下さい。
URLも載せて頂けるとありがたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

顔がなくても良いのでしたら、この辺りは如何でしょう?


現在は生産終了しているようですが、一時「トイザらス」で限定販売
されていました「ミクロマン マテリアルフォース 」です。

これには男性版と女性版が有りまして、人間の裸状態(素体)で、
ミニマムなポーズ人形としても使える関節可動フィギュアです。
材質はプラスチック。(一部ネジ使用)
リアル等身でボディカラーは複数有り。
女性版は全長9.5cm弱です。(昔トイザらスで購入した、手持ちの
物を測りました)
詳しい説明はこの辺が参考になるかと思います。
http://www29.atwiki.jp/dessindolls/pages/67.html

#最近トイザらスには行っていませんので、まだ新品で買えるのか
どうか判りません。

もし既存のアニメやゲーム等のキャラでも構わないのでしたら、
「ミクロマンアーツ」と言うシリーズで現在(そして今後も)、
女性キャラのミクロマンがたくさんリリースされますので、
こちらは比較的入手しやすいのではないかと思います。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/hobby/ …
    • good
    • 1

8cmサイズは「ドール」としては小さ過ぎてちょっと無理


汎用=カスタムドールの素体で小さいのは 1/6シリーズの中の「オビツ 11」ほか
(オビツは製造メーカー名「オビツ製作所」の略。11はそのまま11cmの意味)
これが「8cmぐらい」の範疇に入るかと言うと、恐らく無理なのでは?
下記リンク内(少し情報が古い)にも10cm以下載ってるけど、予算やスタイル的に難しそう
http://fuzzymoff.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

「可動式フィギュア」は有っても造り雑な上に頭部の挿げ替えなど改造が難しい
「全高80mm/8cm」とかで色々画像検索してみればまともな物がヒットしないのが判る筈
「食玩」で妥協出来るなら、そこそこ有るけど殆どポーズ固定だし何とも言えない。

先月開催の「WF」前だったら、何とかなったかもしれないけど、次回は夏
http://wf.kaiyodo.net/
http://wf.kaiyodo.net/knowledge/about/
予算50倍有ったら「3Dプリンタ」で自作した方が早そうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバニアファミリーの家具等を使っています。
どうしても7~8cmぐらいになってしまうのですが、「改造しない」「ポーズ固定」だと良さそうなのはありますか?
立つ・座る程度できると嬉しいです。

お礼日時:2015/03/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!