アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールが毎日、100通来ます。このたびメルアドを変更する予定です。またネットショップ等から漏れると思いますが、ネットショップへのメルアドはヤフーメールなど良いでしょうか、これで困る事、その他変更での注意点を教えて下さい。

A 回答 (2件)

連絡の取れるメールアドレスであれば問題ないとは思います。

プロバイダのメールアドレスでなければいけない、というようなルールがあれば別ですが。

私の場合は、用途に合わせて複数のフリーメールのアドレスを使い分けています。
友人知人用、ネット通販用、利用しているサービスについての案内メール受信用、などなど。

複数のメールアドレスを使い分けていると、迷惑メールが集中した時に、アドレス切り捨てできて便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね

まあ、フリーメールにしてもスパムが大量に届くことは変わりないです。

迷惑メールの受信の仕方ですね。
プロパイダメールでしたら、プロパイダの迷惑メールの設定をしておけば、来なくなりますよ

フリーメールなら、記号や数字を加えて長いメアドにして防ぐぐらいしかありません
    • 0
この回答へのお礼

@以下(ドメイン)を迷惑振り分けにしても同業者から、違うドメインで届きます。毎日これの繰り返しです。