電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お知恵お貸しください!!!

下半身デブです 泣
この度仕事先でかなり丈の短いズボン(キュロットスカート?)を履かなくてはならなくなりました。(膝上15cmくらい)
靴はスニーカー(形は動き やすければ自由。ヒールはNG)、靴下は何を履いても良いことになっています。周りの方は普通にスニーカーソックスなんかに運動靴を履いているのですが、下半身デブの私は皮膚をたくさん露出する自信がありません。特に足首に締まりがなくドッシリしているので、スニーカーソックスを履くと足首の太さが露呈してしまいとても見れたものではありません。いや、痩せろよ!と言われればそれまでなのですが、初出勤までもうあまり時間がありません(>_<) ダイエットは追い追いやっていこうとおもっていますので、とりあえずの対策として足が少しでも細く見えるような靴下と靴の合わせ方何かありませんでしょうか?
ぜひ教えてください!!
ちなみにズボンは濃いピンク色です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コンバースのハイカットタイプの白がいいと思います。

手ごろな価格でシンプルなデザインの中では、この手が一番足が華奢に見えます。
ラインが入ったものと無地のものと、履き比べてみてください。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g5322820001012/

革のごつめのスニーカーは細く見せる効果はあると思いますが、周囲の方と浮いてしまい、逆にあなたの足元が目立つようなら布タイプの方がいいと思います。
履いてみて、見た目の不自然さがなければ、ワンサイズ上のサイズで足を大きめにすると足が細く見えます。サイズは中敷で調整しましょう。

靴下は3足¥1000とかのタイプを、くしゃっと履くか2つ折りくらいにすると良いと思います。
ハイソックスやニーハイは、ずれて落ちてきた場所がまずいと太さを強調する恐れがあるし、くいこんだりすると最悪です。
足首を細く見せるの優先なら濃色(黒だと唐突なので、紺、濃ピンク、ダークブラウン等)、足全体を細く見せたいなら、靴と同系色の白、クリームなどがいいと思います。淡ベージュや淡ピンクは足首が太く見える可能性があると思います。

あなたの身長や脚の形が分からないので、明言はできませんし、上記は経験+電車内等での観察結果です。
ABCマートなど、スニーカーが沢山売っている店で色々試着してみてください。ストッキングやタイツで行き、ソックスを貸りると白ソックスがどう見えるかも判断できます。
    • good
    • 0

靴と靴下は同系色がオススメです。


色味が違うと、メリハリがついてしまい太く見えてしまう気がします。
色は黒がオススメです(^^)
ニーハイソックスなど履いてはいけないのでしょうか?
キュロットスカートが膝上15センチということなので、
皮膚が少し見えるくらいの長さのニーハイソックスも良いかなと思いました。
    • good
    • 0

とりあえず、インヒールスニーカーを履きましょう


http://www.abc-mart.net/shop/g/g5173110012017/

靴の中の底が斜めになってるので、ヒールのようになります
外から見る分には普通のスニーカーです (^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!