dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳の女です。3年半ほど前から、曖昧な関係のひとがいます。きっかけは私の一目惚れでしたが、仲良くなっていくうちに本当に好きになってしまいました。彼は年上なので、その年に遠い地元に帰ってしまうことが決まっていました。そのため、誰かと付き合うことは今はしないと言われていました。ですが、彼が地元に帰るのが2年半ほど延び、その間は毎日一緒に過ごし、半同棲のような関係でした。今更私と付き合っても何も変わらないから、するなら結婚かなとも言われ、あまり信じてはいなかったものの、やはり大好きな人にそういわれると嬉しくて幸せでした。地元に帰ってからも毎日連絡をとり、たまに会いに行き、本当に幸せでした。
ですが、彼には他の女の人の影もなんとなくあり、特に年上の方に好かれるのでそこがずっとひっかかっていました。
先日、偶然彼がいま別の女の人と連絡を取っていることを知りました。以前からよく話に出ていた方で、二人で食事に行ったり、いい感じみたいです。
私はそのことを聞いてしまいました。そしたら、「お前はこどもで成長しないから疲れた。何度同じことをいっても変わらない。もういいでしょ。」と言われてしまいました。本当に嫌で、食い下がった結果、少し考えさせてと言われました。最終的には、「お前の望み答えじゃなくても理解してね」と。
私はどうしたらいいですか?この3年半彼が私の中心で、全てでした。ずっと一緒にいたいんです。この場合いつまで待てばいいですか?辛くて苦しいです。

A 回答 (2件)

お辛いでしょうが、今は待つことしか出来ないと思います。

彼、酷いですね。期待させるような言葉を言っておいて別れるって…
でも自分のこと好きじゃない人と付き合っててもつまらなくないですか?
きっと質問者さんのことだけを好きでいてくれる人が他にいると思います。

私ならスパッて連絡断って忘れちゃいます(>_<)
    • 0

おはようございます。

長年付き合った彼から、別れと思われる言葉を
言われ、心が傷つき、悩み苦しんでいることに
言葉はありません。
ただ、nontanさんももう彼とは、今後の未来はないと
思っているのではありませんか?
彼の言動から判断すると、彼を信頼できず、もうnontan
さんを愛していないと思います。
本当にキツイことを言ってしまってすみませんが、もう
彼のことは綺麗さっぱり忘れましょうよ。
このままずるずる彼に未練を残してしまったら、何も
変わりませんし、ますます苦しむ一方です。
辛いかと思いますが、彼への想い、想い出を捨てて、新たな人生を
踏み出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼とずっと一緒にいたい、それ以外なにもいらないし贅沢も言わないから捨てないで欲しいと思っています。ですが、彼の心は決まっているように思えていて、考える時間の有無は関係ないんじゃないかとも思っています。今は彼に連絡をとろうかどうしようか考え胸が苦しくなっています。
暖かいお言葉をありがとうございました。