幼稚園時代「何組」でしたか?

ある小学校で、6年生になる知人のお子さんに担任の先生から配布された手紙に、以下のように書いてありました。

新学期の持ち物
・うわばき
・ぞうきん
・最高学年の自覚

・・・とっても粋ですよねw

さて、あなたがどこかへ行くときに忘れてはならない3つの持ち物を教えてください。会社でも旅行でもデートでも結婚式でも何でも構いませんよ♪


私の場合・・・ギャルがいっぱい居るビーチへ行く時の持ち物

・海パン
・ビデオカメラ
・カモフラージュ用の我が子

A 回答 (17件中1~10件)

いや~先生も粋ですね。



私の場合・・・会社に行く時の持ち物。

・喜怒哀楽の怒を抜いた感情。
・殺したプライド。
・本音と建前の建前。

まぁすべて気持ちですが、会社に行く時は、信念、信条、性格を
変えて、行かねば(悲)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼おそくなりスミマセン。

会社員とは大変ですね、私は7年くらいしか会社員やってないですけど、怒りはすべて顔に出ちゃってましたw 今は一人で仕事してるので人間関係で苦労することはほとんどありませんけど、電話の後とかメールの無茶ブリに対して毒吐いてますねw

そのくらい割り切ってないと疲れてしまうんでしょうね。やはり社会人たるもの、多くの人がそうなんでしょうか。どこの会社もアホが結構いるんでしょうか。毎日ご苦労様です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 09:45

・最高学年の自覚


おぉ、懐かしい! 私が小学生の頃にもありました。数十年前ですが。
この表現、定型句なのか「○中生の自覚」とか「○高生の自覚」とか、ヴァリエーションも多かったですね。


自己満足なオモシロ写真を撮るのが趣味なので、外出する時の持ち物です。

・デジカメ
・カメラのご飯、乾電池
・ありふれた光景も面白いものに見えてくる想像力
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

定型句なんですか〜!30年前の小学校にはそんなオサレな遊び心ありませんでしたよ・・・

>ありふれた光景も面白いものに見えてくる想像力
なるほどー!カメラを持ち歩くことで、外出が一段と楽しくなりそうですね。面白い写真が撮れたら帰宅後SNSかブログにアップでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 10:44

私の場合・・・友人との旅行での持ち物



・スマホ
・ドレス
・好奇心

ありきたりですかね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ほほう、好奇心を必ず持っていくんですね・・・って、旅行にドレス?一体どんなセレブな旅?豪華客船クルーズとかですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 10:40

卒業式



・パールのネックレス
・デジカメ
・ハンカチ(泣くかも・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
卒業式の季節ですね。
去年息子が保育所の卒所式で、集合写真を撮ったあとで父兄のカメラでも撮らせてもらったんですが、息子の両脇の女の子は顔を押さえて泣いているなか、息子はくしゃみで口をおさえているというオモシロ写真が撮れましたw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 10:39

私の場合、・免許証や財布、のど飴など必需品の入ったポシェット


     ・年中鼻がぐずぐずしているので、ティッシュ、ハンカチ
     ・家と車の鍵
     です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなりスミマセン。
今頃は一番鼻がぐずぐずするんじゃないでしょうか。
私はひどい時は鼻にティッシュ突っ込んで、その上からマスクして出かけますw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 10:36

これからの時期の外出時の持ち物ということで、財布、ハンカチ、予備のマスク。


花粉症なので、ハンカチで鼻をかみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりスミマセン。

ハンカチでかんじゃうんですか???
私は鼻水がひどい時は、ボックスティッシュとゴミ袋持って出かけますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 18:38

リュックサック、財布、自分の歴史を物語る自分の顔。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなりスミマセン。
どこへお出かけでしょうか?もしかしてヒッチハイクとかですかね?

>自分の歴史を物語る自分の顔。
なるほど、顔で語るわけですね。言葉なんて対して相手に伝わらないもんらしいですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 18:37

食料品の買い出しに行く時は・・・・・


財布、エコバッグ、満腹の胃(空腹だとつい買いすぎるため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなりすみません。

エコバッグ、私はついつい忘れちゃうんですよね〜・・・
満腹の胃、なるほど、たしかに腹減ってると色々買ってしまう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 18:34

もうすぐ高校受験なので


・受験票

・筆記用具

・自身

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

ぜひ「自信」も持っていってくださいw
合格をお祈りしますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 17:18

こんにちは(・∀・)ノ



外出時
傘(兵庫県の但馬地方は、お弁当を忘れても傘は、
忘れてたらダメなので)

マイバック

財布

です。

今日も、雨降りになって、
傘を持っていたから、
よかったー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなりスミマセン。

そちらは雨が多いのですか〜。大変ですね。
私は超晴れ男なもんで、梅雨以外は傘なんて持ち歩きませんねw

マイバッグは持ち歩いた方がいいですよね。ちょうどさっきスーパーに行って、車に置いてあるのに忘れて袋代3円払ってきました・・・

備えあれば憂いなしですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報