この人頭いいなと思ったエピソード

先月、片思いしているコンビニの店員とLINEを交換し、かれこれ1か月LINEが続いていました。
しかし、昨日初めて彼女からのLINEが来ませんでした。既読には、なっています。
彼女のバイトはシフトが毎週土曜に1週間分ほど出ます。2回ほど食事に誘いましたが、警戒されてか2回とも断られています。2回ともシフトの出る次の日に誘っています。
LINEのやりとり自体は盛り上がっている最中で、決して話しが終わったから途切れたという感じではありません。
今日も、まだLINEはありません。
今まで一度、午前中にLINEをしてから、午後からLINEがないということはありました。
しかし、それは彼女がLINEを返したつもりでいて実際は送信ボタンを押し忘れていただけで、次の日には、その理由を添えられて返事がありました。
忙しい時もあるだろうからこういう時もあると思って待っていますが、さすがに今までこういうことがなかったので不安です。
このまま、何かしらの理由で返事がない場合、何日ぐらい待って、次はどういう風にLINEをすればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

とりあえずLINEが止まったら、その日はLINEするのをやめましょう。

そして次の日にいつも通りこちらからLINEしてしまって問題無いかと思います!
    • 3

男です。

どうすればいいかの正解はわからないですね。
返事を催促したり、問い詰めるようなことはしないほうが無難でしょう。

>LINEのやり取りが盛り上がっていた
これはあなたの主観です。
>食事の誘いを2回断られた。
これは客観的事実です。

不安なのはよーくわかりますが。待ってた方がいいのでは。
私なら一週間くらいかな。話題は全然違うことに変えます。
    • 2