dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です
①サブクラスを一度決めても変更できますか?
例えば最初はHuBoにして後からHuFiに変えるなど。

②もし↑ができる場合
例えばクエストによってBrHuに変えたりRaBrに変えたりなど、メインとサブの組み合わせには自由が効くんでしょうか?
(システム上OKでもスキル振りによって実質制限されたりしますかね)

A 回答 (1件)

こんばんは

後から自由に変更できます。
最初は気にせず好きな職で進めて大丈夫です。
もちろんレベルは1からになるので、その場合4職すべてレベル上げする必要ありますけれど。

ただし、メインとサブが入れ変わる場合無駄なスキルが増えてしまうので
そういう場合は課金ですがスキルツリーは1つ買った方が楽です。
例えばメインをHuでスキル振りをした後に、サブをHuにすると不要なギアや、
メインのみしか効果のないスキル等出てくると思いますので。
HuBo、HuFiなら両方Huがメインなので何も買わなくても大丈夫かと思います。

マグや種族値もあるのでBrHu、RaBrなど攻撃種別が異なる場合は(この場合打撃と射撃)
2キャラ目作った方がステータスも特化にできますしスキルツリーやマグも余分に買わなくて良いので
便利かもです。キャンペーンでもらえるアイテムが倍になったりうれしいことも多いので。
特に課金アイテムのスキルリセットパスが無料で人数分配布されるのは大きいので、
無料の2キャラ目をレベル1放置でもいいので早めに作っておいた方がお得です。
1キャラでやるなら少なくとも打撃マグで射撃職やるのは微妙なのでマグは買いたいですね。

課金ありなら種族のステータス差をのぞけば1キャラで全職特化キャラにも出来ます。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるべく課金はナシでやりたいので、2キャラ目作成検討してみます。