プロが教えるわが家の防犯対策術!

堂本光一さんのEndless SHOCKが大変な人気だそうですね。

日本で一番とりにくいチケットだそうですが、質問です。

なかなかのロングラン公演ですし、堂本さん個人にそんなに熱狂的なファンがいるようにも思えないのですが(個人的な感想です)なぜそんなに人気なのですか?

私なりの推測です
1、売り出し前のジャニーズの子供たちが多く出演。それ目当てのお客さんも多い(メンバーが入れ替わるごとにお客さんも変わる)
2、同じタイトルながら、何度見ても飽きないようリニューアルまたは続きのあるドラマ仕立てになっていて、同じ方が何度も観劇
3、堂本光一さんの熱狂的ファンが応援の為に繰り返し観劇。(朝も夜も、公演中何回もなど)

かなり邪推の入った推測で申し訳ないです。

ファンの方より、客観的にお答えしていただける方の解答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

たぶんジャニーズでミュージカルなどやる人は

数少ないからじゃないですか?
他のジャニーズグループもライブなどはやりますがミュージカルなどは
あまりやらないと思います。
ライブと違って落ち着いて見れるし、年配の方も多いのでは?
ミュージカルなどに行かれる方ってお金持ちの奥様とかで
自分の自由な時間もあるイメージです。
ライブとかは学生がお小遣い溜めて行ったりとか、そういう方も多いイメージ。
全部私の勝手なイメージですが。
その奥様達の力で質問者様が言われている3はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。