一回も披露したことのない豆知識

せっかく金沢に来たので、金沢でしか買えないようなものがいいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

石川屋本舗の「かいちん」がおすすめです!


金沢駅のアントで買えますよ。砂糖と寒天のお菓子で、かわいらしい見た目と、繊細で優しい味わいです。女性受けバツグンです!ちなみに、かいちんはおはじきの事だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!皆さんの回答もとに素敵なお土産購入しました!ユーザーさんへのお土産もご用意していますので、お楽しみに~

お礼日時:2015/03/22 21:14

金沢ならではという事で,金箔珈琲はどうでしょうか?近江町市場の珈琲店や駅のコンビニのお土産コーナーでも扱っていますよ。

珈琲好きの女性のお土産に良いかと思います。
    • good
    • 0

にし茶屋街の「ほおずき庵」


ここの「すっぽん煮こごり」は食べた翌日お肌ぷるっぷる♪になりまーす。
http://www.kanazawa-no-yakusousuppon.com
    • good
    • 0

忍者寺の近く寺町に今川酢造さんという昔ながらの手法で酢をつくっている工場兼お店があります。


建物も古くからの町家を再生した建物でそこでつくった商品をその場で購入できますよ。
酢は体にもいいし女性に喜ばれそうです♪飲む酢から酢のジャムまで色々あります。
http://www.imakawa.com/
    • good
    • 0

金沢と言えば昨日児嶋さんもしてましたが金箔マスクでしょう♪


https://www.k-katani.com/kinpaku/neferti1.htm
    • good
    • 0

まめや金沢萬久 でかわいい久谷の入れ物に入ったお土産はどうでしょうか

    • good
    • 0

化粧品でも発酵食品でもありませんが、かなざわ 美かざり あさのさんでは女性向けの伝統工芸品を販売しています。


かわいいものが多いですし、金沢ならではのものではないでしょうか!
    • good
    • 0

福光屋さんの美容に良いお酒があります^^



http://www.fukumitsuya.com/category/suppin.html
    • good
    • 0

アロマ香房 焚屋。

金沢観光の人気の香り袋、「ぽち香」。財布や名刺入や封筒に入れる、金沢観光のお土産らしい友禅柄の薄型香り袋です。お土産にかさばらず、配布しやすい価格と大きさで大人気です。手作りお香体験も出来るそうなので是非、お二人で体験してみては?
http://www.aroma-taku.com/
    • good
    • 0

実はピクルスがあります!


名前もそのまま「金沢のピクルス」w
http://www.kanazawa-pickles.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!