アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。
先日、軽くパーマをあてたいなと思い、
美容院で相談しました。
すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると
ひどい状態になるから無理と言われました(TT)
どうしてもパーマをあてたいのですが
縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・
美容師さんは、パーマをあてると
髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを
言っていました。

A 回答 (5件)

矯正して3ヶ月後に美容師さんの反対を押し切って


パーマかけました。

ブチブチ切れ毛、枝毛。
美容院から帰ってきて髪をさわると切れた毛先が落ちました。
それからも美容院を変えたりする度、美容師さんにかけてもいいかと聞くのですが、「ダメ」と言われます。

1年前というとまだ矯正の部分は残っているでしょう。
一度矯正かけると、時間がたっても状態は同じなので、その部分がなくなるまではダメって事です。

矯正のストレートもいいけど、飽きますよね。
    • good
    • 6

こんにちは。



私が以前行っていた美容院では矯正をかけた髪にはパーマが不可とのことでした。
#1さんもおっしゃっていますが切れ毛やチリチリ髪になってしまうそうです。
一度かけてしまうと切って矯正した部分がなくなるまではパーマは無理らしいです。

しかし私が今通っている美容院は矯正の直後にパーマがかけられます。
なので最近ではウエーブヘアを楽しんでいます。

今度矯正されるときは縮毛矯正の後にもパーマがかけられる美容院を探されるといいですよ。
    • good
    • 4

私も縮毛矯正をして1年以上たってからパーマをかけました。

それまではサラサラストレートが自慢だったのですが(もともと直毛だったのがさらにサラサラに!)
パーマをかけた次の日から枝毛とキシキシ感の手ざわりに悩まされました…。

それからまた半年近くたった今月もパーマをかけたのですが、次の日にはほとんど形が残っていませんでした(:;)毛先のほうもかなりの痛みようです。
なので、できれば辞めといたほうが良いと思いますがかけたくなると中々諦めれませんよね!笑。
    • good
    • 1

私は2年ほど矯正をかけていたのですがストレートに飽きてしまい、初パーマをかけに美容室に行きました。

しかしice_chocoさんと同じ様に断られてしまいました(T_T)
でもホットペッパーを見て、「形状記憶カール&ウェーブエステ」を導入している美容室に行きました。
形状記憶カールだと矯正かけてる髪でもパーマはOKらしいのです。
私はパーマは初めてだったので一回目は希望通りの髪形にならなかったのですが、かけ直してもらったらそこそこいい感じになりました。
もしice_chocoさんが都内に住んでいらっしゃる方なら、池袋のart-noise(アートノイズ)はどうでしょう?
一万円でパーマをかけられますよ。
    • good
    • 4

美容師です


パーマをかけられるかかけられないかは、以前の縮毛矯正の『出来』しだいです。矯正のときに適切な処置で髪の『こし』が少しでも残っていれば、形状記憶パーマ(デジタルパーマ)できれいにかけられます。しかし腰が無くなるほど強烈に矯正されていると形状記憶パーマでもお手上げですので、美容師さんとよく相談してからかけてもらってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。まとめてのお礼、お許しください。しばらく我慢してみることにしますね。
やはり今の状態でやるとちりちりになりそうな気がして・・・。私の今通っている美容しさんのカットがとても気に入っているのでしばらく様子をみてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!