限定しりとり

iPod touch です。
着信を通知するメールは届いていますが、アプリケーションには何の音も表示もありません。
アカウントリストの数字の頭に「発信を利用する」の印があります。
これを「発信及びプッシュ通知を利用する」に変えないと着信しないのだと思います。
どのような操作が必要ですか。
着信方法は「プッシュ通知を利用する」にしています。

質問者からの補足コメント

  • 色々と調べてみた結果、
    通信会社のマイページで設定を変更しなければならない様です。
    初期設定で留守番電話が有効になっているのです。
    これで「ただいま電話に出ることができません」
    というアナウンスが流れていた理由がわかりました。
    次にかかってくる電話から着信してくれるものと期待しています。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 07:54
  • 留守番電話設定を切ると今度は「切断されています」
    というアナウンスが流れるようです。
    どうやら使いものにならないゴミ電話サービスの様です。
    諦めます。

      補足日時:2015/03/25 08:59

A 回答 (2件)

#1です。


私もiOS8.2を利用していますが、通知が届いています。
(iPhoneとiPod Touchの差かもしれませんが…)

次にやることは、
1.一度SMARTalkの通知を「設定」からOFFにして、再度ONにしてみる
(他のアプリでも通知関係がおかしい時によくやります)
2.本体を再起動してみる
くらいですかね。

お試しくださいませ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速全部試してみましたがダメでした。
通知設定を切り替えるとアカウントの表示の右側に出てくる印がプッシュになったり消えたりします。
かけてくれた人の話では「ただいま電話に出ることができません」と言うアナウンスが流れるそうです。

お礼日時:2015/03/24 18:27

アプリではなく、iPod touch側「設定」の問題かもしれません。


こちらを確認してみてください。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定は全てオンになっていました。
iOS8.2です。
iOS7までしか対応していないのでしょうか。

お礼日時:2015/03/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!