公式アカウントからの投稿が始まります

LINEのバイブレータ音って
独特だと思うのですが、他のアプリや機能でも
同じバイブレータ音ってあるのでしょうか。

先日彼女と通話をしていて
LINEの独特のバイブレータ音が聞こえました。
時間は夜中の3時半頃です。

音が聞こえたので彼女に
LINE来てるけど大丈夫?
と聞きましたが
彼女は
LINEじゃないよ。セキュリティの通知だよ。
と言いました。
だけど、あのバイブレータ音はLINEの独特な音でした。

それから昨日も通話をしましたが
また、あのバイブレータ音が
二度立て続けになりました。

そこでまた
LINEきてるよ?
と聞きましたが、LINEではないと。

LINEは、私としか使っていない
他の友人とはWhatsAppしか使っていないと言いますが
LINEのあの独特な通知音はLINE以外で聞いたことがありません。

彼女が他にLINEでやりとりしているかいないかは別として
LINEのあの独特な通知音を他のアプリや設定で聞いたことがある人がいたら教えて頂きたいです。


もし、LINE以外でのあの通知音が他にないのであれば
彼女はなぜLINEがきているのに
LINEではないと嘘をつくのでしょうか。

通知音ひとつで不思議がるのも
おかしく感じられるでしょうが
どなたか他アプリであの通知音を聞いたことがあるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

バイブレーター音というのは音声データではなくバイブレーターの機械としての振動音ですよ?


振動パターン(ブルブルブル・・、ブブブ、ブーブーなど)はアプリや通知相手により鳴り分けるよう指定できるものもあります。

この機械振動音とは別にそのバイブ音を模して作られた音声データもありはしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!