準・究極の選択

長年のガラケーユーザーでしたが、最近寿命を迎えそうになってしまっているのでiphoneに変えようとしてます

色と容量は決まってるんですが、肝心の6か6plusで迷ってますが、どちらの方がおススメでしょうか?
ガラケーでの使用環境は
・外出先での電話、メールでの連絡(当然ですが)
・仕事の休み時間等で軽い調べ亊
・基本的に持ち歩くときはズボンのポケット
・通勤は車なので、移動中で使用するのは友人と遊びに行くときに電車に乗るときや、親父殿の運転でどこかに出掛けるとき程度
・家でネットを見るのは主にパソコン。ケータイでは寝る前にベッドで寝転がりながらちまちま見るのが主な使用状況

特に一番最後のベッドで寝転がりながら見ることが一番多くなりそうで、片手で寝転がりながら操作やるなら6の方がいいですかね?
大きい画面も魅力的でPlusにも惹かれるんですがなんですが、いざ使ってみて後々取り回しが悪いと思い始めてしまうと悔やみかねないんで……
店舗でモックを触った感じ、iphone6はスッポリ収まる感じで親指は無理なく反対側まで届く
iphone6Plusは自分はそれなりに手が大きいとは自覚してたんですが、それでも片手ではちょっと無理して反対側まで親指が届く程度。対角線上に親指を普通に伸ばすとちょうど画面の真ん中辺りまで

ちなみに、タブレット類は所持してませんが、仕事で必要なわけでもなく特にプライベートでも欲しいとは思ったことはありませんでした

A 回答 (2件)

片手で使いたいならiPhone6の方がいいと思います。

当方、女性ですがiPhone6でも大きいです。時々指がつります。
あと男性ならポケットに入れることもあるのでしょうが、
やっぱりPlusは大きすぎるかなーという印象です。
地味に重たいので、手首が指が変形している方もいらっしゃるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり片手での収まりの良さ重視で6にすることにします

>・基本的に持ち歩くときはズボンのポケット

であれば、Plusどころかスマートフォンをオススメ出来ません
あなたの使い道であればガラケーで機種変更です。
    • 0