プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の先輩方にお聞きしたいことがあります。
自分は23歳で風俗店員からの現場作業員をしています。
中学までは私立に通っていたのですが、
規律や勉強などが嫌になり最終学歴は中卒になりそれ以降、無我夢中になって遊び回りやりたい放題でした。
特にギャンブルにハマってしまい借金も500万以上まで膨れ上がりました。
母子家庭で親も苦しいのにも関わらず、
実家のお金にも手を付けた事もあります。
こんな自分自身が嫌で何度もやり直したいやり直そうと考えていますが
お金が少しでも入ればギャンブルの事しか考えれない状況です。
本気で自分が嫌になります。
勉強をして大学に行こうと思った事もあります。
しかし、行動出来ませんでした。
今後の人生どうしたらいいか全く分かりません。
今は何がしたいとかこうなりたいとか
目標が一切ありません。
全身に刺青が入っていますので、
今後も出来る事も限られてくると思います
最終的に決めるのは自分なのはわかっています。
ただ、色んな人の色んな意見が聞いてみたいです。
『こうしたら人生の価値観が変わったよ!』
などの体験談でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

モンモン背負ってる割に、キチンとした文章を書かれますね。


きっと「やれば出来る人」なんでしょう。
なのに「やらない」のは、ちょっと勿体無いですね。

質問者さんは、「他人が胴元のギャンブル」そのものに、「自分の人生」を賭けちゃってるワケですよ。
人生を賭けてギャンブルしちゃダメですよ。

いや・・人生を賭けてギャンブルしても良いのですが、人生を賭けてギャンブルする場合は、自分が「胴元」にならなきゃ。

500万円からの借金までしたなら、実際、他人が胴元のギャンブルで身が立たないことなど、知り尽くしてるのでしょ?
逆に言えば、身を立てたいなら、胴元になれば良いのですよ。

「ギャンブル」や「胴元」は、あくまでたとえ話で、サラリーマン社会でも同じコトです。
自分の地位や所得を、上司や他人に任せたり預けちゃう様なヤツは、出世しません。
自分を自分でプロデュースして、ここぞ!と言う時には、たとえ相手が社長でも「勝負!」する様なヤツが、出世するのですよ。

自分の人生は、自分が胴元になって。
他人が胴元のギャンブルは、ハナから「負けても良い覚悟」「負ける覚悟」で、「遊び」とか「お付き合い」でやれば良いのですよ。

また「遊び」や「お付き合い」も大事だし、それに熱くなるのも人間で、負ける覚悟で熱くなれば、負けて当然です。
別に負けても構わないですが、負けても良い人は、「負けてもそこから絶対に立ち上がれる人」で。
「負けて終わり」になる人は、本来は「負け」を怯えて生きるべきでしょうね。

「負けこそが面白い」なんて言うのは、そこから這い上がる際に、負ける前より実力を付けられるからでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして!



このような質問をなさるということは、
自分自身を客観的に見ているということなので、
素晴らしいことだと思います。

一見まじめなサラリーマンだって、今の自分に満足して、
生活を変えようともしない方って、かなりいますし。

僕自身、中卒ですが、いくつかの会社で働く過程で、
いろいろな方と出会い、今は夢があります。

過去は変えられませんが、未来は作ることさえ出来ます。

探してみたのですが、中卒でもできる仕事はたくさんあるようです。

【参考】⇒http://ts2.mobi

もし、見た目が強面なのであれば、徹底的に低姿勢で接すれば、
素晴らしいギャップだと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

天国君です。



貴方は元気な方ですね。頑張れば問題ありません。真面目にですよ。
職業は限定されますが色々あります。

トラックの運転手、鮨屋の丁稚、工芸等の職人、調理人、理容、美容師、
建築業(床張り、クロス張り、ペンキ屋、解体屋、掃除屋)
など色々あります。

何でもいいんですが、計画を立てて下さい。

要は、何年で独立し、何年で1つの店を持つかです。
修行は辛いですが、生活を安定できます。

そこで、23歳ですから、70歳の引退を考えると、57年間で金持ちに
なる計画です。少し、長いのですが、長いからチャンスがあると言えます。

背中に模様がある様ですが、全く関係はありません。他人に見せない事です。
大きさにもよりますが、消せるのであれば消した方が良いですね。

真面目にやれば、貴方の友達よりは勝てます。


以上です、頑張って下さい!
    • good
    • 0

39歳会社員です。



人生、本当にやり直したいと思っているなら、決して諦めないこと。
23歳でこのように考えられている質問者さんはしっかりしていますね。
思い立ったが吉日という言葉がありますよね。
私自身も気持ち的に弱い部分があり、後悔しては悩み、、、を繰り返しています。
ただ、この言葉を意識するようにしています。
なかなか上手くいかなくても絶対に諦めないで下さいね。

私も、過去失敗したと思うことはたくさんありましたし、現在もそうです。
人生常にこのような感情を感じながら毎日生活していると思います。

ギャンブルについてですが、若い頃私もそうでした。まさに中毒です。
ひどい時は、給料日当日に全てを使い切り、嘘をついてまで知人から
お金を借りるほどでした。ただ、その嘘も当然バレてしまい、沢山の人を
傷つけてしまいました。その人達の気持ちを真剣に考えたとき、
やっとギャンブルから抜け出すことが出来ました。

長くなりましたが、まだお若いのですから、身構えずに興味のある事から
初めて見ても良いのではないでしょうか?
他の方も書かれていますが、資格を取るのも良いと思います。
自分に正直に!Good luck。
    • good
    • 0

人生、いろんなことがあるものです。


昔やったことが悪いことだということを認識して、またギャンブルもまずいことだと思ってるのでしょう。

正直、ギャンブルはやらなくても死にやしません。
ただ、息抜きくらいで上限決めてまずはやるようにしたらどうでしょう
1日3000円とかね。
勝っても負けてもその元金以外は財布から出さない。財布もできれば分ける。

それをずっと続けていけない程度ならなにもできないと思います。
最初は苦しいかもしれませんが、あなたの意志の問題です。

あなたががどんなスキルがあるか、どんな方なのかは私は知りません
全身刺青だって真面目な人もいます。
消すことは金もかかるし大変だとは聞きますが、真面目な仕事をすることは不可能ではありませんよ。
普通のサラリーマンや販売員は難しいかもしれませんけどね。

何故か「や」の付く方やチンピラ、族などとやり取りすることがありましたが、こちらがきちんとしていれば別に問題なかったですしね。
まあ、なにか恫喝されたり手を出されたら即座にやり返す腹積もりではいましたが(笑)

むしろ下手なワルのほうが面倒かもしれません。
あなたのようにやり直したいって考えどころか悪いことをしてるという意識すら持たない人間が多いものです

意外と技能と金が両立するのは電気工事業。
第一種電気工事士を持って幅広い仕事する社長の下で働けばそれ相応の給料と、そしていろんな仕事をすることができます。
知り合いの社長は東北で仕事してますが、九州まで呼ばれて仕事しに行きますよ。
使ってる人も社員ではなく他業者から人を出してもらって組織化してるので非常に多種多様で面白い人ばかりです。

インフラを担う仕事は土木もですが、根性も体力も技能も要ります。
その中で更に人と違うスキルを持つことも立派な目標ですよ。
「俺はこんなことができる」って一芸を磨けば、それがあなたの自信になって先が開けるかもしれません。

墨入ってるから色目で診られるのは仕方がありません。
むしろそれを逆手にとって「この人怖そうだけど真面目で仕事凄いやるね~」という「信頼」を勝ち取るのもありですよ。
職人の世界は見た目や口より「腕」ですからね。

良い方向に進むことを願っております
    • good
    • 0

ぼくが君の立場にいたら大型トラックの免許をとるね。


またはクレーン車の免許かな。
どっちにしろ技術をもったブルーカラーになるだろうと思う。

作業員は若いうちはいいけどある程度齢をとるとできなくなる。
いまのうちに何かの資格をとって出直そう。

その資格をとるには学校へ行かなきゃいけないけど、学費は建設作業員をやって自分自身で稼ぐこと。
    • good
    • 0

刺青を入れていることがハンデにならない、外国での生活も視野に入れてみてはどうでしょうか。


ついでにギャンブルが宝くじくらいしかないような地域に行けば、そっちにお金をつぎ込む心配も減ります。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



刺青 入れちゃいましたか、、、!

若気の至りとはいえ、、。

でも、だからと言って、貴方の人生がこれでダメになってしまった

ということはありませんよ。

人は、何度でも、人生やり直しが出来るのですから、、、。

今、お仕事、何をされているのですか?

ふと思ったのですが、貴方がやり直すには、身体を使って

全身で汗を流すお仕事をされたらいいのではないでしょうか?

日本の山林業界では高齢化して、若い人の力が足りなくて困っているそうです。

若い人の力が足りなくて山は荒れ放題になってきているそうです。

大事な祖国日本の、大事な山林を守るお仕事を、汗水流して

されたらどうでしょうか?

500万の借金は、返し終わりましたか?

人は、「自分のことだけ」を考えて生きていくと

必ず行き詰まるようになってます。

「働く」というのは、はた(周りの人)を楽にさせてあげる、、、

から「働く」というのです。

お金を稼いでギャンブルしたって、貴方の心は、少しも、満たされなかったのでは

ないですか?

生きて行く上でとても大事なことは

「絶対に自分の幸運を信じる人となる」ことです。

どんな環境の元にいても、貴方は必ず幸せになれるのです。

それは、「自分は、幸せである」と信じることです。

そして、お仕事も、「お金」の過多で考えないで、

生き甲斐を持ってやっていけるか、、、を考えて下さい。

貴方は、まだまだ、若い!

若いということは、最大の武器です。

今、人手不足の職場は沢山あります。

これからの若い方は、日本の国の力になって下さい。

大丈夫! 大丈夫!

貴方自身が、自分をどうにかしたい、、と 願い出したということは、

既に、貴方を生かす職場が、生きる目的が貴方のそばに 近寄ってきてるからです。

これから、未来のある貴方に素晴らしい言葉を贈ります。


《嬉しいぞ、これから運命が開けるのだ!》
    • good
    • 0

ギャンブル依存症は立派?な病気です。

自分の意思では治せないし抑えられません。
先ずは精神科に行きそれを治すことから始めましょう。
    • good
    • 0

正直何を書いてよいかわかりません。


ただ、以前も「人生の価値観」が変わるといった内容で答えたのですが、
↓この本を一度読んで見る事をお勧めします。あなたの欲しいヒントがある様な気がします。

死ぬときに後悔すること25   大津 秀一
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!