アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいです。助けてください。私は、一年ほど前に、大好きな人の子どもを中絶しました。
初めての身体の関係で妊娠しましたが、お互いをよく知らない、まだ遊びたいと、中絶を求められました。
私は、産みたかったけど、一人で産む決意もできず、中絶しました。
その点は、お互いに責任があります。
中絶費用は折半の約束でしたが、彼にお金がなく、私が一旦支払いました。一年以上たったのに、まだ、彼は折半分の支払いを終えていません。
手術の日も病院には来てくれませんでした。
その後、彼は私をセフレにしました。実は、彼には彼女がいました。ずっと、元カノと言ってたのに、彼女でした。何年も付き合っている女性です。
手術以降、私は、彼といる時だけ幸せで、彼といない時は、毎日毎日泣いて過ごしてきました。
けど、彼に嫌われるのが怖くて、本当の気持ちは言えませんでした。彼と過ごす時間は、本当に幸せで、今でも彼が大好きなんです。
それでも、なぜ、中絶までさせた女をセフレにできるのか?、それほどまでに、彼にとって私は価値がないのか?妊娠したのが彼女なら、赤ちゃんは産まれてこれたのか…どんどん自分に自信がなくなりました。
食べては吐いてを繰り返し、発疹もでて、精神的に限界です。
それでも、彼との未来を夢みて、側にいます。彼が、彼女と私の間で揺れているかのようなことを言ったり、私を好きみたいなことも言うので、彼の子どもを産み、一緒に育てる夢をみてしまいます。彼を好きな気持ちと、彼の赤ちゃんへの執着が入り混じった気持ちだと思います。

彼から離れるべきだとわかっていても、それも苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。赤ちゃんのエコー写真を写真たてに入れ、毎晩、抱きしめて寝ています。産んであげられなかったけど、愛おしいです。
一生背負っていくことですし、1番苦しいのは赤ちゃんですし、私が悪いのですが、苦しくて壊れてしまいそうです。
彼女が彼の子どもを産む日がいつかくる…その地獄を思えば、私から離れるべきですが、彼の存在が私の前からなくなるのも、辛いのです。
支離滅裂ですが、何かご意見をください。
特に、男性のお言葉をいただきたいです。彼の考えていることを教えてほしいです。

この質問で、不愉快にさせてしまったら、ごめんなさい。

A 回答 (4件)

男という括りでは語れないけど・・・


自分の体ではないので相手の痛みというのはわからない。
後は、想像力の問題で相手の体の痛み、心の痛みをどれ
だけ想像出来るかになる。

彼はね、そういう想像力がないんだよ。
なので「彼は何を考えている?」に回答するとすれば、
「何も考えてない」、「自分のことしか考えてない」、
「自分の利益しか考えてない」だね。

今は、冷静に考えられないのかもしれないけど、あなた
が人生で付き合う男のうち下から数えて○番目の男であ
ることは、間違いない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
想像力、そうですね。彼は、自分自身が傷つくことにはひどく敏感で繊細ですが、自分の言動、行為の結果、相手がどう思うかは、あまり想像できないようです。
仲間想いだし、家族想いなんですけどね。
彼と過ごした時間は、本当に幸せで楽しいこともたくさんありました。
本当に大好きでした。悪いというより、弱い人なんだと思います。けど、もう耐えられないので、せめて自分から、彼とさよならします。
的確なご指摘、ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/07 21:00

こんばんは。


文面からかなり苦しんでおられることが伝わります。泣いても泣いても辛いでしょう。お腹のお子様は、貴方を選んでくださったんですね。産んであげられなかったとしても、貴方を選んで、縁があって貴方のお腹に少しでもいれたんです。幸せだったと思います。辛いかもしれませんが、お腹に少しでもいた赤ちゃんにありがとうという気持ちも沢山抱いてあげてください。
赤ちゃんのお父さんはお父さんになるには若すぎる方だったんでしょう。それは残念なことです。

このままではいけないと気付いたからここに質問してるんだと思うので苦しいかもしれないことも言わせていただきますね。

一般的な男性はまず、性行為を理解した上で、性行為をする。妊娠を望まない場合は避妊をする。のが当たり前ですよね。

まず、彼と縁を絶つべきだと思います。
彼には中絶というものをとても軽く感じて具体的にどんなことなのかを理解していないように思います。中絶という言葉だけを受け入れてるように感じます。
中絶をさせた女性をセフレに…とありますが、中絶させたということが、そこまで重く受け止めれていないから、自分の欲のままに動いてしまうのだと思います。
彼女がいて、セフレを作るのも、まずおかしな話です。

彼は彼の中で誰が重要で、どれを優先して生きて行くべきなのかまだなにも分からない青年なのではないでしょうか。
人を大切にしなきゃならない、その部分の意識が薄く感じます。

彼自身も成長しなくてはなりません。
その前に貴方も、成長しなくてはなりません。私も死のうかと思うくらい人を愛したことがあるので辛さは分かります。毎日泣いて包丁を枕元に置いていました。
貴方自身、成長しなくては、今の現状のままですよ。

連絡とらない。着信拒否をしてみる。など、無理矢理連絡をきって、
自分自身と向き合ってください。
授かった赤ちゃんは、今のあなたを見ると悲しむと思いますよ。
私のせいでこうなったんだ、と。
自分の時間を作って、趣味や読書に時間を与えて、何日も何日も繰り返すと、少しずつ落ち着きます。
その後に、このことについて考えてみてください。
彼が好き。彼と付き合いたいと思うなら、それなりの努力は必要だと思います。男の人はすがる女に対しては、冷たくあしらっても自分のそばにいる。と、優雅な感情を抱いてしまいます。
なので必ず1度離れて見なきゃ何も変わりません。
視野が広がったときに側に素敵な方がいるかもしれません。
貴方の価値観が変わるかもしれません。

嫌われたくないと思うのはよくわかりますしかし、そのまえに、
自分の姿をまず鏡で見てください。
貴方自身あなたを愛してあげてください。




多分私の回答をみて、何を言ってるのか、そんなの無理だと思うこと沢山あると思います。
でもほんの一つの勇気で貴方の世界は変わります。
せめてもの、天国にいる赤ちゃんに笑顔を見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。暖かいお言葉、ありがとうございます。
赤ちゃんが、もしもそんな風に思ってくれていたなら、余計に赤ちゃんに申し訳ないですね。お腹に赤ちゃんがいるとわかった時は、不思議なあったかい気持ちになり、風邪を引いてはいけないと、まず、マスクを買いに行きました。私が赤ちゃんに母親らしいことをしてあげられたのは、そこまでです。本当に、最低です。

もう、苦しいとか悲しいとか、そういう気持ちの限界を超えてしまいました。
あんなに大好きだったのに、ここ数日は、彼に会いたいと思わなくなりました。会っても、苦しいので。
このまま、縁を切るのがいいんでしょうね。もう一度、自分を好きになれるように、自分自身と向き合ってみます。

赤ちゃんにごめんね、ばかりじゃなく、ありがとうを伝えられるように、私自身が成長していけるように、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 20:50

別れるべきです。


辛いでしょうが、その彼は
あなたも彼女も好きではないです。
自分が好きなのです。
自分以外は大事ではないのです。
妊娠させといて、中絶費用も払わず、傷ついているあなたをセフレに?
何又もする人は、結局は誰も愛してなどいないのです。
その彼と決別しても、希望は捨てないでください。
彼しかいないと思わないでください。
私は以前、彼に愛されないなら、しのうと思った事がありました。
でも生きていたら、出逢いはありました。
出逢えたら忘れられます。
同じ過ちはおかさないで欲しい。
あなたはきっと、ポジティブな意見を聞いて、好きな彼と一緒にいる選択を今求めている。
あなたに気持ちがあると聞きたいのでしょう?
はっきり言います。
彼が好きなのは自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。本人も言ってました。歴代の彼女から、大切にされていないと言われてきたと。
私のことはもちろん、彼女のことも、好きではないと、私も思います。
彼女にも、携帯チェックから私との浮気や中絶の件はばれていて、随分と傷つけてしまいました。それでも、私との関係を切ろうとはしません。
ポジティブな意見がほしいというよりも…私の気持ちを吐き出したかったのかもしれません。その上で、厳しい意見を含め、皆さんの意見が欲しかったんです。
私への気持ちがないってことは、本当はわかっています。
そうですね。出逢えたら、きっと気持ちが変わりますね。ただ、中絶した私を、何も知らない誰かに受け入れてもらうのは、本当に申し訳ないことだと思います。少しずつでも、前向きになれるように頑張ります。

お礼日時:2015/04/02 20:43

少し勘違いしているのが中絶を言える男性だからセフレを作れるのですよ。



そのクズのような男性と依存で付き合う女性がいるから幸せにはなれないのです。

ハッキリ言えることはその男性は貴女を幸せにしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、失礼しました。ご意見、ありがとうございます。
そうですね。不誠実な人間だから、不誠実なことをするんでしょうね。会っているその瞬間は、幸せでも、将来を見通せる幸せではないですね。

お礼日時:2015/04/02 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!