牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

GPSで落とした財布などを探せるようにしたいです。iPhoneを落とした場合、何キロ離れていてもパソコン上から探せますよね。あんな感じのものを求めているのですが、調べたところbluetoothで45m〜50m程度以内が限界のものばかりでした。最後に通信が途切れた場所が分かるのではなくて、現在そのモノがどこにあるのかを調べたいのです。私はこれまでお財布を2度ほど落とし、2度とも1分〜3分以内に気づきましたが持ち去られ、警察署や鉄道などにも連絡しましたが結局出てくることはありませんでした。お金はいいのです。せめて財布が捨てられた場所だけでも分かれば・・・。このようなニーズに対応する商品があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コインタイプやカード型のは基本的に手元から離れた時に通知するようにしておく製品ですからねぇ。



今のところはないですね。
そのものの位置情報を離れたところからになると、それ自体にGPS機能とネットとかの通信機能が必要になっちゃうのでサイズ的にかなり無理がありますね。

小さめのかばんを財布代わりにして、小さいスマホとか、キッズ携帯を入れておいて、
それを探すというような事なら出来そうですが。
下記のような製品もありますけど、財布に忍ばせるにはまだ大きい。
http://www.gpsdgps.com/product/pr_tr-313j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人向けではないようなものですよね、あっても・・・。今後に期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 12:42

こんにちは。



んー、身体から離れたら音が出るとかではなく、GPSで今ある場所を
調べるとしたら、普通の財布の中に入るサイズでは無いと思うのです。

百円ライタークラス
http://www.gps-tsuiseki.com/gps/index.html

こちらはクレジットカードの半分ほどのサイズということですが、厚
そうです。
http://gps-rental.co.jp/vehicle-tracking.html

もっと大きくても許されるならキッズ携帯(スマホではなく携帯)の
方が安いでしょうが…。

どちらにせよ、入れているだけだと大きさ的にばれると思うのです(ネ
コババしようとしている人間が「なんだこれ?」と気が付くと思うので
す)。どうごまかすか(お金は抜き取られても財布と一緒にゴミ箱に入っ
てくれればいい)というのも必要になると思います。ちょっとした小さい
ぬいぐるみ系アクセサリーの中に隠して、それを財布にくくりつけるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージしているものに近かったですが、やはり厚みと、価格に見合うかどうかもありそうですね。個人の需要ってあんまりないんですかね。今後に期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!