アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従姉妹が半年ほど前に結婚をしたのですが、結婚をしたらすぐにご主人が癌になってしまい、手術は成功したのですが、三ヵ月後に転移でまた手術、そしてまたつい先日転移が見つかりました。
結婚まで何もなく元気だったのに、結婚をしてから不幸続きで従姉妹が気学の先生に視ていただいたそうです。
するとこの上なく最悪の相性とのこと。
高島易などの九星でも大凶、気学でも大凶と言われたそうです。
私も多少は勉強しているのですが、相性は九星くらいしか知りませんでした。
色々調べてみたら、本相性や決定打などあるようですが、どのように調べたらいいのかわかりません。
どなたか調べ方をおわかりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。
わかりやすい表などあると助かります。
それと、最悪の相性の場合、何か少しでも良くなるような方法はないものでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

63歳主婦です。



この歳まで生きていると、様々なことを見聞します。

私の知ってる方で、結婚してから、不運に遭う人って、多いですね。

配偶者になった相手の、運命を被ってしまうのでしょうね。

私の知人も、結婚してから、リストラや親友から騙されたり、事故に遭ったり。

結婚前までは、全てに順調に生きていたのですが、、、。

相手の、不運を被ってしまったようです。

私は、そういう時は、相手の方の先祖供養をするように勧めています。

お墓参りを必ずするように、、、と。

お墓参りをして、お寺で先祖供養をしてもらってから、

不運の流れを切ってしまいました。

それからは、何事も、順調に行ってますよ。

私には、独身の息子がいますが、息子が結婚する時は、相手のお嬢さんの家の

先祖供養とお墓参りは、結婚前にするように言ってます。

娘も、8年前に結婚しましたが、婿さんの家のお墓参りと、お寺で先祖供養をさせて

もらってから結婚しましたが、何事も、次々と、幸運が訪れ、すべてに順調に

過ごしています。

1年前に転職しましたが、今までのお給料より高くなりました。

大阪の高級住宅地の4LDKの新築マンションも倍率が高かったのですが

すんなり当選しました。

5月からは、更に、高給の職場に転職することになりました。
    • good
    • 1

気学による相性はありますけど、それで運気が悪くなるなどと言うものはありませんよ。

せいぜい意見の相違とかどっちが優位になるとかくらいです。
中には拡大解釈をして、相剋だからダメだとか言う人も居ますけど意味ありません。結果から見た推測です。
相性が悪くても病気になったり事故に遭うなどと言うのは全く別。これはあくまでも個人的な祐・剋の摂取によるものです。それがたまたま結婚後に出てきただけの事です。
本相性は本来の気学にはありません、それを言い出した本人が自分で作ったものですので、信じるならその人に直接聞いて下さい。「決定打」も同じです。
検索すれば、それを主張している人のサイトがあるので、そこから連絡先でも見ればいいでしょう。
気学をやっている人のところに言っても通じないほうが多いと思いますよ。
なのでそれ以外の気学では、混乱を招くので解決法を見聞きするのは辞めたほうがいいです。
    • good
    • 1

ステージ4で6年 始めの3年は入退院を繰り返していますが 今は普通に元気です


うちの夫婦 性格も真逆 お世辞にも相性が良いとは言いませんが 
結婚してから上り調子で 良い事のあとには病気が来る 葬儀が来る の繰り返し
互いがいるから頑張れる という日常です。
不幸続き と思うのは勝手ですが マイナス思考には 良い事など来ません
ふたりで同じ時に病気のときは 子供でなくて良かったね
と自分達で我慢できる痛みならたられるけど子供の痛みは見ていて辛いから
とよかつたねの繰り返しです
責める言葉を吐くと相手が傷つきき病気になります。
幸せも不幸も 本人次第 気学や占いなどで 決められる物ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!