アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で加害者側(加害者、保険会社の弁護士)から調停を申し立てられています。
保険会社の担当者と話しをしているときは、そんなことはなかったのですが、
調停になってから慰謝料が1/5の金額を提示してきました。

ただでさえ、こちらは100%の被害者で、弁護士基準で相応の金額での
慰謝がみとめられるべきと考えていますが、めちゃくちゃないいがかりを付けてきます。
訴訟にしてやろうかと思ったりしています。

という悩ましいことがあるのですが、ネットで情報収集をしていると
あるプログで交通事故アドバイザーなる人の本?PDF?を見つけました。
保険会社から慰謝料をきちんともらう方法的なハウツーものですが、
正直信憑性はいかほど?と思うのです。

購入した人の顔画像付きで良いことが書かれています。
その人に限らず、他の人でも同じようなものを販売している人がいました。
金額は似たようなもので18~20千円程度です。

更に検索すると交通事故アドバイザーの人は2ちゃんねるで噂になっているとか、
良いものなら買ってみようかな?的な女性が書いたプログに書かれていました。
それも2名。というか、自作自演かもしくは、お金を渡して書いて(宣伝して)もらっているか、
だと思うのですが、こちらの教えてgooでは、それらしい情報もなく、
購入しようか、やめようか迷っているところです。

そこで有識者?のみなさんにご意見を求めようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

被害者がごねると、加害者側は態度を硬化させ、当然にして慰謝料を減額してきます。

此所までは常識以前の当たり前の話です。
ところが質問者さんはこれをやってしまった。

>訴訟にしてやろうかと思ったりしています。

ぼろぼろに負けますよ。そもそも訴訟に耐えられませんよ。

さて、

>交通事故アドバイザーなる人

これほどいい加減な人間はいないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すべて回答者様のおっしゃるとおりだとして、
どうすれば収束できますか。

うすうす感じていたのですが、
弁護士が7ヶ月の診断書があるので120万円くらい行けます。
的なことを信じて交渉してもらっていたら、相手発(中身は保険会社?)で調停を申し立てられました。望むところだと弁護士共に言っていたのですが、
調停になるやいな、この弁護士の間抜けさが良くわかりました。

この弁護士の考えは甘すぎる。あまあまスイートなんですね。

信じた自分がバカだったと思います。
せめて、保険会社から降りる金額がこれ以上は、難しいという部分で
弁護士から「この辺で手を打ちましょう。これ以上は、貰えるものも盛られなく真なる可能性が高くなりますよ」的な話があれば、よかったのですが。