プロが教えるわが家の防犯対策術!

文書などを作成した時に、1ページ以内に最大限引き伸ばして、なおかつはみださないようにぴったり収めたいのに、少しだけ次のページにはみ出してしまうことがあります。

以前は、Excle2003を使用しており、「ファイル」メニュー→「ページ設定」をクリックして「ページ」タブで「次のページ数に合わせて印刷」をチェックし、横と縦に1を設定すれば、簡単にその目的が達成できたのですが、現在は、そのExcle2003がプレインストールされていたパソコンがぶっ壊れて使えなくなり、バックアップCDも見つかりません。

今は
「オフィス2010(のExcel)」
「Excel2000」
「オープンフォイス(表計算)」
を使用しておりますが、以上のそれぞれのソフトについて、セルの幅を調節したり、文字の大きさを変更するなどせず、簡単に1ページ内に収められる方法を紹介を紹介して頂きますれありがたいのですが、よろしくお願い致します。

※まあ、「オフィス2010(のExcel)」であれば、後継のソフトなのでどこかにありそうなのですが、「Excel2000」「オープンフォイス(表計算)」にはその機能は付属しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

》 「次のページ数に合わせて印刷」をチェックし、横と縦に1を設定…


その設定は Excel 2002 にもあるので、それ以前の Excel 2000 にもあるのでは?確かめましたか?

Excel 2013 では、[拡大縮小なし]の配下にある[シートを1ページに印刷](1ページに収まるように印刷イメージを縮小します)がソレに該当すると思っています。Excel 2010 も同様ではないかと。
    • good
    • 0

> 「次のページ数に合わせて印刷」



「ファイル」タブ → 「印刷」をクリックして、表示される画面左の最下段にある
「ページ設定」をクリックするとダイアログボックスが表示されます。

または、同所の「拡大縮小なし」をクリックすると「シートを1ページに印刷」があります。

「エクセル2010基本講座:用紙サイズに合わせて印刷する」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

OpenOfficeのCalcの場合は、下記URLのページをご参照ください。

OpenOffice「Calc」印刷前はページレイアウトをチェック
http://chihochu.jp/52487004/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!