プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか眉毛がうまくいかない
アドバイスおねがいします

「眉毛がなんか変!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私、黒髪ですけど、その色でも大丈夫なんですかねー?
    あと、濃い色以外の色はどう使うんですかー?

    パウダー使ったことないんでためしてみたいです!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 17:42

A 回答 (4件)

黒髪だから眉毛も黒々してなきゃいけない、って事はないです(笑)


それにパウダーは自然な仕上がりになるので、「茶色!」って感じにもならないです。
(自眉をハッキリさせてくれる、といった感じです)
茶系はちょっと…と思うのであれば、グレー系を探してみてください。
いろんなブランドが眉パウダー出してますので。

KATEの場合3色ありますが、一番薄い色はノーズシャドウに使います。
でもノーズシャドウが必要なほどのメイクは、日常的にはあまりないです。
しっかりメイクが好きなのであれば、出番はありますが。

私の場合、通常使うのは右の2色。

眉頭→真ん中の色。
中間→真ん中と右の2色を混ぜた色。
眉尻→一番右の色。

100均でも眉パウダーはあったと思うので、練習用に一つ買ってみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかり易くて、勉強になりました。
眉パウダー試してみます!!

はい!!まずは、百均で買ってみますね!!
丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/22 22:35

眉の上側までカットしていませんか?


剃ったりカットするのは下側だけ。
上はボサボサはみ出た所だけカットしましょう。
そうするとナチュラルなカーブになります。

書き方については、しっかり書きすぎていて古いです。
オススメはKATEの眉パウダー(デザイニングアイブロウ)。
付属のブラシを使って、全体をほんわりと作ります。
あと眉尻だけペンシルを使ってもOKですし、パウダーの一番濃い色を細いブラシで書いてもOK。

見た感じ眉尻が長いので、もう5mm短くしても良いかもしれません。
眉毛はあまり長くない方が、童顔に見えて可愛いです。
大人っぽくしたければ長くても構いませんが、今はだいぶ長いかな。

自眉をもっと生かして、ナチュラル眉にしましょう♪
「眉毛がなんか変!!」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

眉頭はペンシルでなくパウダーでぼかすようにして眉山辺りからくっきりさせるように書くといいと思います。

後、髪色よりワントーン落として、眉カラーすると自然に見えますよ。
    • good
    • 1

ペンシルなどで描くよりも


眉専用のパウダーがありますので、
そちらで埋める様にぼかすといいですよ♪
眉頭は殆ど輪郭は不要だと思います♪
薄くぼかすのがポイントです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!