dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳女性です。同年の彼氏は私に何も求めません。かなり激務で家の中も洗濯が溜まってたり、汚いのですが、片付けたりしようか?と言っても「いいよ」と言うし、実際洗濯などしてもお礼は言うけど嬉しそうではありません。(別に頼んでないし、っていう感じです)手料理も別に喜ばず、いつも外食だし、体を頻繁に求められるわけでもなく、彼が愚痴をこぼしたりもしないため、癒したりもしてないし、別に楽しませたりもしてません。
別に恋愛はギブアンドテイクと思ってるわけでもないのですが、一体なんで彼は私と付き合っているのだろうという、漠然とした不安があります。
もともと何でもできる人だし、自立心も強く自信家です。そしてあまり感情を表に出さないです。
彼からのアプローチで付き合い始めて四ヶ月。彼の家に行くというデートがほとんどなのですが、彼は普通に仕事したり、片付けをしたり。私はボーッとテレビを見ています。一通り自分のタスクが済むと、私の元に来て肩に寄りかかって甘えてきます。メールは会う時にしか来ません。電話は一度もしたことないです。
なんだか無性にさみしくなって、私って何のためにいるんだろうって考えてしまうことがあるのですが、これは被害妄想なのでしょうか?恋愛依存ですか?

A 回答 (2件)

彼の性格です。

私も若いときは、彼女から感情が薄い事を指摘され、ぬりかべみたいと言われた事があります。
男って、女ほど感情もってる人は多くないから
そっけない人の方が多いと思います。
育ちもあるけど中には感情豊かな人もいますしね
なのであなたがそう思ってるならもっと楽しい人と付き合った方がいいのではないですかね
付き合ってる時から不満出てたら結婚してもうまくいかないかもですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぬりかべって(笑)でもそんな感じです。
掴み所がないというか、なんというか。彼はリラックスしている感じなので価値観の違いでしょうね。少し考えてみます。

仕事が、忙しいのでしょう?

とりあえず部屋や洗濯物も
散らかっているようだし、片付け
ないといけないから
あなたを待たせてはいるものの
終わると肩にもたれて甘えてくる
のだから可愛いじゃないですか。

その時に甘えてさせてあげて
あなたも甘えたらいいのでは?

家政婦的なことを彼も望んでない
ようですし、あなたは不満かもしれ
ませんが、彼の部屋や洗濯物の
片付けをすると、それはそれで
大変で、別の悩みになると思うから
やらないで正解だと思いますよ。

手料理なんか簡単に作ってあげたら
喜んでくれませんか。たまには…

あなたたちの状況がいまいち分から
ないけど、其れ程 悲観的になる状況
ではないように、思いましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家政婦的な扱いをされたら、それはそれで不満なんでしょうね。わがままですね^_^;
なんか、一緒にいるという感覚がないのが寂しくて。ちょっと考えてみます。