プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には8年間の付き合いがあるセフレがいます。
今は住んでいる場所が遠いので年に数回会うか会わないかの関係ですが、
会ってデートする時は傍目に見たら恋人同士だと思います。

なぜセフレなのかというと、お互い恋人がいたからです。今は私は彼氏はいませんが、彼は彼女がいます。
最初の数年は私が夢中になってしまい、セフレの関係が辛く、一旦は彼との関係を断ちました。しかしやはり好きな気持ちは抑えきれず、未だに関係を続けてしまっています。
彼への想いを断ち切ろうと彼氏を何人か作りましたが 、結局彼ほど好きには慣れず、さよならする選択肢を選んできました。

私も30手前になり、子供も欲しいのでそろそろ結婚しなきゃと思っています。
友達に紹介してもらったりパーティに行ったり、それなりに出逢いはあったのですが、
どうしてもこの人!という方と巡り合えません。
それは、私がまだセフレのことが好きだからだと自覚しています。

セフレの彼は結婚には全く向かないタイプだと思うので、私は彼とは結婚する気はありませんし、彼も私とはしないと思います。
それを分かってはいても、彼と別れる決心がどうしてもつきません。

どうか、こんな三十路にもなってセフレの立場で甘んじている情けない私に、彼を忘れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?また、実際に1番好きではない人と結婚された方、どうやって気持ちを切り替えたか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

8年であなたがその歳だと、もう「(適齢期に悪い虫がついて)申し訳ないな」という感覚はない。

最初はあるんだけどね、「もういい大人だから、自分の人生は自分で切りつけなよ」という感覚に変わってる。少なくとも、君は自分でもわかっているように、彼は結婚対象ではないと言うのと同様、彼も君の何かが結婚を考えるには不向きと見切っている。例えば家事、親戚づきあい、宗教感覚。
セフレって、男は得で女は損だからね。もう彼はボランティアで君としているにすぎないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼にとって私は結婚相手ではないと思います。
男性は、彼氏がいるのに他の男とする女を結婚相手に選ばないことは知っています。
ただ、ボランティアにしては彼の性欲は強すぎるような。。笑
身体の相性はいいと思います。
自分の人生なので、自分で切り拓いていけるようになりたいですね。

お礼日時:2015/04/20 23:11

好きだから結婚するというのは人間の尊厳がさせるのではなく野生の情動です(汗)。


好きなら我慢も利くようですが、恋愛と結婚は全くの別で結婚は子育てに向く相手とするもの。
恋愛より長丁場ですよ。
子供が出来たら恋愛感情より母性本能にとって代わられ、
あれだけ夢中だったイケメン彼氏が、子供と同レベル存在ぐらいに軽くなる。
誰と結婚しても同じ結果になるはずですから、
大好きなイケメンより大嫌いな真面メンと結婚して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既に結婚している友達には同じようなことを散々言われてたんですけど、それでも私は夢見てたかったようです。
ですが、誰と結婚しても同じ結果に、というのはハッとさせられました。
もういい年ですので、あまり相手に拘らず結婚相手を見つけようと思います。

お礼日時:2015/04/21 10:05

今もセフレがいますがもうお別れになると思います。


2~3日前にも会いましたが、もちろん場所はラブホですが
今日はお話だけでいいですか?
と言われましたがやはり長い間(10ヶ月)会ってなかったので(彼女の方の理由で)
Hしたいと言いました。
その時にじゃシャワー浴びてくると言って・・・
ベットに来る時に下のバジャマははいてなかったのです・
それを見た時に・・・一辺に引きました。
なんか女性特有の恥ずかしさとか品性といいますか・・・そういうものがなかったのです。

そういうものを見たらいくらセフレと言えでも・・・もうこれは無理と思いますよね。
もちろんその時は少しHはしましたが即止めましたというか・・・
できなかったです。
いつもはもちろん相性もあってて濃厚なHします。
でも、この時ばかりはできなかったです。

お付き合いして6年になりますが・・・たぶんこれで終わりにします。

さて、あなたの質問に戻りますが・・・

あなたの脳内細胞を1回整理してみてください。
それで今のセフレの立場をもう1度考えてみてください。
それから判断してみてください。
たぶんノートなんかに書いてみればよくわかりますよ。

世の中の人がみんな好きな人と結婚はしてないですし・・・
その中で折り合いつけておりますしまた結婚してから好きになるようです。
僕もそうでしたよ。

がんばって早くお別れしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私達は会ってる時は恥ずかしいくらいラブラブですが、それは滅多に会わないからだと思います。きっと、恋人同士になったら好きじゃなくなるんだろうなと。
それはともかく、私の一番の望みは(自分のことは棚に上げます)彼が理想の結婚相手となることだと思います。でもそれは私の勝手な希望なので、自分のために他の結婚相手を探すつもりです。
結婚してから好きになれるといいんですけど、離婚する夫婦も多いのでやっぱり色々考えてしまいますね。結婚する時はあまり好きじゃなくても、長い間一緒にいるうちに夫をかけがえのない存在だと思えるよう、私も努力しようと思いました。

お礼日時:2015/04/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!