dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSX 10.10.3で新たに追加された写真アプリを使用し始めました。
おおむね快適に使えているのですが、約7万枚(120GB)の写真を入れているためか、起動にかなり時間がかかります。私はかなり写真を撮る方で、ここ数年はだいたい1年間に1万枚ペースで増え続けています。写真アプリで一元管理できるのは非常に便利なのですが、管理できる上限(実用的な速度で動くことも含めて)はあるのでしょうか?
また、より快適な写真の管理方法についてもご提案いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

まあ10万枚以上あっても問題なく動いているという話も聞きましたし、ストレージの余裕があるだけ読み込める気はします。

なんとなく重いのはiCloud Drive共有が働いているからでは?

あれ、初期設定では確か共有がONで勝手に全データアップロードし続ける仕様になってたはずなので、古い機種だったり、ストレージがHDDだったりするとかなり重くなるかもしれません。
    • 4