dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoshopCS3で文字を太くする時に境界線やグラデーションはそのままで、文字を太くする方法はありませんか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>Photoshopで文字の色と同じ色で境界線を描画して太くした場合、その上に境界線を違う色で描画できますか?


文字をテキストのまま境界線を描画して文字を太くした場合だと、後からラスタライズ下としても境界線は元のテキストの境界線と変わらぬ位置なので、その状態で境界線を描画しても、元の境界線を規準に描画されるだけです。
テキストレイヤーをまずラスタライズしてから、編集から境界線を描いて文字を太くした後に、グラデーションを付けます。
自動選択ツールで何もないところを選択し、選択範囲を反転させると、境界線が選択されますから、編集から境界線を描画します。
外側を描画すれば更に太く描画することも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば、テキストレイヤーをラスタライズできますか?

お礼日時:2015/04/24 20:19

>どうすれば、テキストレイヤーをラスタライズできますか?


レイヤーパレット上でテキストレイヤーを右クリック(Macだったらごめんなさい)、もしくはメニューバーのレイヤーからラスタライズを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。右クリックでできました。

お礼日時:2015/04/24 20:53

Photoshopでは限界のある作業です。


作業を最初からやり直す以外ないと思います。
ご希望の作業をしたいならばIllustratorを用いるのが適当です。
Illustratorをお持ちでないならば、Illustratorの類似のフリーソフトにInkscapeというものがありますので、そちらを使ってみては如何でしょうか?
ロゴを作成したいならば、うってつけのソフトです。
https://inkscape.org/ja/
http://logo.dollsent.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshopで文字の色と同じ色で境界線を描画して太くした場合、その上に境界線を違う色で描画できますか?

お礼日時:2015/04/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!