アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他愛のない質問です。
既婚女性、アラフォーです。最近お肌のお疲れに悩んでます。
が、身の回りの男性は早くも老眼が始まったのか?なぜか昔の同級生が今頃になって
「学生時代好きだった」とか「ほんとうにきれいになった」とか言ってきます。

いや、正直今よりまだアラサーの時の方が綺麗だったでしょうし、今になって
褒めてくる意味がわかりません。
1人は独身で学生時代、用件以外ろくに話したこともなく、同窓会で顔を合わせる程度。
「学生時代好きだった」とかなんだか酔ってんの?という発言連発の後に
いきなり手までさりげなく握られました。もちろんしれ~っと離しましたけど。

もう一人は既婚男性で、これまたほとんどプライベートでは話したこともなく、
かといってプレイボーイでほめ上手なタイプでもなく、なにを考えたのか「ほんとうに
きれいになりましたね」と敬語でほめてきてからかわれてるのかな?と
思いました。

他の男子も、同窓会であったときにいきなり「下の名前+さん」づけで呼んできたので、
「え~もうそんな距離?さみしいじゃん?」と言ったら「なんかもうあだ名で呼べないよ。
大人になっちゃって」と言われ、でも他の友達には学生時代のあだ名で呼んでいました。

自分で思いますが、学生時代からは髪の色と髪型、化粧くらいしか変わってませんけど・・。
確かに学生時代はもっと子供っぽかったですが、学生時代、しょーもないアホなこともやっていた私を多少なりとも知っている男子に態度を変えられると私も困ります。

次また同窓会があったときに、どうしたらいいかわかりません。
落ち着いて喜べばいいんでしょうか?もういい年だし。
なんか調子くるってしまいます。「アイ~ン」とかやったらどうかな?とか考えてしまいます。
中身はあんまり変わってないんで・・。

A 回答 (3件)

「大人になっちゃって」。


これがすべてですね。

髪の色と髪型、化粧。
大きく変わったんでしょう。

驚嘆の的なのですよ。

ま、「結婚できて良かった、相手がいるときれいになる」っていう意味もあるでしょうが。

「アイ~ン」は面白いと思いますが、二度と褒めてもらうことはなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は化粧しないので、驚きだったのかな?でも化粧はもう10年前からしてますけどね~今はお肌がお疲れで困りますよ。
みんながエロおやじ化しているのか、私もそれなりに綺麗になれたのか不明ですが、あえてここからの「アイ~ン」に挑戦してみても新たなものが見えてきそうな気がします。

お礼日時:2015/04/28 14:21

貴女と同世代の既婚、女です。



とりあえず褒められてるのだから素直に喜べばいいのでは?

あとはお酒の席ですよね?
そんな場合口も軽くなりますからね。
久しぶりに同級生と会って多少気も大きくなっているのでしょう。

それにしても手まで握ってくるとかキモい。
最近の同窓会ってそんな下心ありなの?
参加する男性がそんなのばっかりだったら私なら二度と行きませんね。

結婚後やたら褒めてくるのが気になるのであれば、答えは簡単ですよ。
人妻なんて安く見られてるわけです。
相手も既婚者だったら尚更ね。

逆に男性だって結婚して相手が出来た途端に、変な自信が出来てやたら女性に思わせぶりな事言って来る人もいますよ。

まぁそれでも異性から褒められるのはどんな場合でもありがたい話しですよ。
お世辞も言ってもらえない人もいるのですから。(そんな人は同窓会とか参加しないかなぁ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すればみんな落ち着くと思っていたんですが身近でこういうことが起こると嬉しいというより困惑しますね。
純朴な少年から爽やかな青年へ、そしてエロおやじへと変貌していく様を眺めているようで心が痛みます。

お礼日時:2015/04/28 14:25

男性心理として 女は人妻がいい(他人の者を奪うという優越感と エッチ経験者なので処女よりなれていて落としやすい)という安心感とスリルからです


また 婚約中でも 誘いは来ます
エッチ経験者は少なからず女性ホルモンが出ているから 肌や腰つきを見ると好き者かどうかわかるといいます。
アラサーに手を出したら 本気になってしつこく迫る危険があるけど 既婚者は お茶や食事に誘わなくてもエッチ出来るし ホテルに行かなくても家でエッチ出来る 旦那に見つからなきゃ良いし みつかったらどうしょうの スリルが味わえますからね。
あなたがもてだしたわけではない
こいつ 毎晩旦那に抱かれているんだろうなぁ
と妄想するだけでおなっている オナペットあつかいされ あわよくば おれも ですわ
子供を産んだ女はこれ以上に良くなるといいますし ねらわれます
男がいる同窓会に出てくる女はやりたがっている 男性週刊誌には そんな話題ばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがにみんなそんな動機ではないと思いますよw
SPAやサイゾーの読みすぎではないですか?
でもやっぱりどこか変だなあ、と思う節はあったので要はみんなエロおやじ化していると。
でも二人とも純朴な少年だったんだけどな~遅咲きってことでしょうか?今何分咲き?2分咲きくらい?
このまま進んで50、60代で満開になっては困りますのでそのうちくぎを打っておこうと思います。

お礼日時:2015/04/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!