アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの掲示板で質問して確実に返事をもらうにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

僕の質問に答えると僕からのお言葉がもらえますよ

    • good
    • 0

回答がたくさんある質問は、自分の考えをきちんと書いて、いかがでしょうか、と問えばいいでしょうね。


自分の考えを明確に書けば書くほど回答が多くなりますよ。
    • good
    • 0

私も、よく回答させて頂いてますが、



この質問には回答したくない、、とスルーする時があります。

それは、「私は○○したいのですが、、」とか「○○されてます。どうしたらいいでしょうか」

と言った内容で、この「私が」男性なのか、女性なのかも教えてくれてない場合。

また、質問に対して回答する場合、質問者の年齢も、回答する側として大きい

ポイントになります。

たとえば「家を出て一人暮らししたいのです。どう、思いますか?」

なんて質問されても、この質問者が中学生だったら「一人暮らししましょう」

なんては、回答出来ません。

が、成人も過ぎて社会人だったら、また、男性だった場合は、「何時迄も親元にいないで

自立しましょう」となります。

よく、あるんですよ。

質問者が、男なのか女なのか、何歳なのか、さっぱり、わからない、、、

というのが、、。

質問を読んでいてこういう情報も出さないで回答だけ欲しがる人が、、。

回答しようにも、こんなでは、回答出来ません。

こういう場合は、スルーします。

自分が、男か女か? 何才なのか?

どういうことで困って回答を求めてるのか、、

相手にきちんと、質問者の状況がわかるように質問をしてくれないと

正直、回答しようにも出来ませんし、、。

また、「後だしジャンケン」みたいな質問者もいます。

「ご両親に相談されたらどうでしょうか?」とか、回答すると

「親は、離婚して、父親はいません」とか。

「それなら、最初から、それ書いておけよ!」ってな気持ちになります。

貴方の質問を読む人に、貴方のことが分かるように質問されないと

回答は貰いにくいと思いますよ。

ところで まりえたん564さんは、男? 女?

中学生? 社会人?

まりえだから、女の子かな? と想像はしますが?

回答者に、そのような余計な想像をさせるようでは、スルーされてしまいますよ。

あっ、でも、私、回答しちゃった ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 1

質問内容にもよると思うけど、みんなが興味ある質問じゃないと増えないからね


ここの掲示板に一日何回も質問してる、常連さんは何人もいるけど
ちゃんとありがとうの回答もしないとか、ベストアンサーもつけないで
聞くだけ聞いて、知らん顔じゃ、回答する人もなくなるよね
    • good
    • 0

返事の内容はともかくとしてとにかく反響を得たいなら、人が反感を持つような意見や情報を盛り込むことですね。

所謂「炎上商法」。

質問がもう決まっているのなら、それに答えられるか(答えたくなるか)はやはり質問内容によるので、「確実に」というのは不可能です。
ただ、「○歳以上で」「○○の経験のある方」といった限定した条件を極力減らすとか、受け取り方次第でどうとでも受け取れるような内容にする、誰もが手軽に読めるよう短い文にする、タイトルを意味深にしたりセンセーショナルにして気を引く・・・等、多くの人が食いつき易い質問文にすることで、返事の確率を上げることは可能です。
あと、利用者が多いカテゴリを選ぶのも大事ですね。どのカテゴリかはわかりませんが、恋愛系やアンケートは割と見ている人も多そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!