アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の土日に静岡の三保の松原を見に行こうと思っていますが、車でいくとゴールデンウィークなので混雑しますよね。
たとえば清水のほうからフェリーでいくとすると、景色がよさそうなのですが、どのフェリーにのったらいいのでしょうか?
その場合、三保の松原までかなり歩くことになりますでしょうか?

A 回答 (3件)

フェリーは無いですが、清水駅付近から半島へはシーバスみたないので行けます。

ただ、結構歩くことになりますよ。

詳しく調べたわけではないですが確か、JR清水駅の近くにある江尻波止場か
エスパルズドリームプラザとか言う観覧車などがあるよくわからない施設の近くにある波止場から
清水港を横断して三保半島まで船が出ています。
半島側波止場は夏は海水浴場なのかなぁ・・・今の季節は寂れている感じのところ。
そこから三保の松原までは徒歩で3Kmくらいあったと思います。
そのルート上には路線バスも近くを走っているけど道路が渋滞するなら意味ないですね。
詳細は清水港遊覧船とかでググればヒットすると思います。
また徒歩の行程は地図で調べてみてください。

ドリームプラザの駐車場もGWの季節には混雑したと思いますが、
周辺には安い時間貸しの駐車場もたくさんあるのでそちらに入れて行けばと思いますよ。

全体の時間で考えたら渋滞してもクルマで行った方が早いかもしれません。
でも、船に乗ったりドリームプラザで遊べたので面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

三保の松原付近はフェリー通ってないですよ。

三保の松原付近の国道は普段すいてるんですが、一度ゴールデンウィークの時に通ったら停滞してて、そりゃーもう大変でしたよ.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>たとえば清水のほうからフェリーでいくとすると、景色がよさそうなのですが、どのフェリーにのったらいいのでしょうか?

ん?意味不明です。
清水からフェリーに乗ったらとんでもないとこに行っちゃいますよ。
三保の松原は、遠くにしか見えないし

http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

清水からフェリーに乗ったら、対岸の土肥に着きますから、そこから三保の松原まで歩いたら20時間掛かります

三保の松原は、松林の背景に富士山が見えてきれいな場所です
フェリーから三保の松原を見ても、ただの松林が見えるだけなので(しかも望遠鏡が無いと見えないぐらい遠い)キレイじゃないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。