プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です!
私は月曜日から風邪で休んでいて今日の朝にやっと熱が下がり金曜日には学校に行けると思っていたのですが、母に「週の最後に学校行っても皆に逆に怪しまれるぞ」と言われました。
私は中2の時に熱で一週間休んでいてクラスでは登校拒否じゃないのか?と噂がたっていたらしいです。
なので出来るだけ、学校には最終日でも行きたいのですが怪しまれるのは嫌だし、けど登校拒否のような噂が流れるのも嫌なんです!

わがままではあるんですがどうすれば登校拒否という噂が流れないのでしょうか?
誰か教えてください。
真面目に悩んでいるので中傷などはご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 私もなんで母にあんなこと言われたのか謎なんですが、
    部活は合唱部なんですが、GW中の部活って行ってもいいと思いますか?

      補足日時:2015/04/30 09:40

A 回答 (5件)

虚弱体質だから、一度風邪を引くと長引くと認識してもらいましょう。


休んだ後、病み上がりを強調。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳がまだ出ているのとまだ鼻炎が治っていないのでそれで見せつけてきますw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 10:57

怪しまれるって何を怪しまれるんですか?


休んだからといって苛められるわけでもないですよね?
じゃぁ堂々としていればいいじゃないですか
噂は噂です
登校できる日は元気よくしていれば噂もなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂とかを信じ込んでしまいやすい方で苦手なんですが自分は悪くないと思っているので堂々と行こうと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 10:54

登校拒否だと言いたい人がいるならば、どうしようもないことです。


治ったら毎日学校に通えば、登校拒否だと言われても全て否定されますよ。

>週の最後に学校行っても皆に逆に怪しまれるぞ
この意味が理解できません。
何故怪しまれるとなるのでしょう?
明日行けるなら行けば良いです。
風邪が治ったら休む意味はないですよね?
体育があるならばそこだけ体長が万全でないという理由で見学をすれば良し、です。

むしろこの時期続けて休めば、登校拒否というよりも、GWのためにまとめて休んだずる休み扱いになってしまいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は行けそうなので頑張って行ってみようと思います!GWまとめのズル休みと思われるのもなんかもっと行きづらくなりそうなので笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 10:53

お母様のおっしゃっておられることは、いまいち的を得ていません。


登校拒否の人であれば休む日は多くなるような気がします。
毎日学校に行っていれば、登校拒否のうわさは立ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って学校に行ってみようと思います!

お礼日時:2015/04/30 10:52

>週の最後に学校行っても皆に逆に怪しまれるぞ


この理由がよく分かりません。
いったい何が怪しまれるのか?
普通親だったら、“早く治して行きなさいよ”と言うものだと思います。
質問者さまが体調が良くなって行けそうだったら、親がそのように言うことなど信じないで行けばいいです。
>GW中の部活って行ってもいいと思いますか?
GW中に部活があって、体調に問題がなければ行くべきかと思います。
悩む必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの親って極度の心配症で不安発作とかだしだすんで少しの熱とかでも学校になかなか行かせてくれなくて…笑
明日は学校行ってみようと思います!
GWの部活も行ってみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています