dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達の紹介である男性と知り合いました。すごくタイプで仲良くなりたいと思いました。連絡先を交換して、少しLINEのやりとりをしました。(相手も私も24歳社会人です。)


その男性がLINEのひとこと欄に『心のバリアはってます』とありました。

SNSでそのようなアピールをすることに少し疑問を持ちましたが、それ以上にその男性のことが気になるのでちょっとめんどくさい人なのかなと思いつつも、仲良くなりたいという気持ちが強いです。


このようなアピールの仕方をする人の心理って何なのでしょう?
みなさんどう思われますか?
あとどうしたら仲良くなれますか?
アドバイス、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

あれー。

せっかく長文でコメ書いたのに、半分から下消えてしまいました!(笑)
続き書きます!(´∀`)わたしは気になったら好きになるタイプで、仲良くなりたいと思ったらぐいぐいいきます!
とりあえずメールを途切れないように続けることですね♡彼が絵文字なしの素っ気ない感じのめんどくさがりさんならメールゎたまにの方がいいけど…。彼に合わせたらいいかも!メールする中で会う約束もする!( 気になるお店あって!そこ一緒に行きたいなー!みたいな♡)メール内容の中で彼の好きなのとかわかったら調べていくのもいいです♡前から自分も好きだった的な!嘘だけど(笑)
とにかくふたりっきりで会う機会を増やしましょ♡連絡ゎわざとこっちからしなくしたり、そうゆう駆け引きも楽しんで下さい♡

ちなみに私はその結果、付き合い、プロポーズされて結婚しますた♡(笑)
彼なのか別の人と結ばれるのか分かりませんが幸せ願ってます♡その時期が一番女の子が輝く時だから羨ましい♡頑張ってくださーい!
    • good
    • 1

謎ですね!(笑)


どんなバリアだよってつっこみたくなる。ただ単に面白いこと言ってやろう的な感じでその一言にしたのかもしれませんよ!実際にその人の性格見てないからわからないけど、バリア張ってるような暗い感じだったらその一言が本当なわけで引いちゃうけど、そんなことないなら大丈夫
    • good
    • 3

「オレ、コミュ障です」と宣言しています。



そもそも彼が質問者との距離を縮めたいと考えているなら、このようにわざわざマイナスイメージを持たれるような発言はしないと思いますので、彼自体は質問者のことはどうでもいいと思っている可能性大ですね。

>あとどうしたら仲良くなれますか?

回答として成立していませんが、自分なら諦めると思います。
そもそも、何故彼のことが気になるんです? 顔がいいとか?
世の中の男って別に彼一人だけじゃないと思うし。
    • good
    • 2

コミニュケーションとりたいけど経験不足だから下手ですよ。

でも、自分でもどうしていいかわからないときがあるかもしれないから。できることなら心開きたいけど、やっぱり心のバリア張ってしまいます。こんな僕だけど理解してもらえたら嬉しいです。って意味だと思います。
    • good
    • 2

コミュニケーションってお互いが歩みよって成り立つから、バリアを張っている人に下手に近寄るのはのちのちご自身の心が傷ついてしまうかもしれませんよ



その方のその言葉がただ寂しさ、対人に対しての怖さからの裏返しならば、言葉をかけ続ければ距離が近づけるかもしれません。うまくいくかもしれません。

仲良くなれればいいですね!
    • good
    • 1

自分の絶対的な世界があって、それを侵されたくないってことですね。



ま、人間誰でも心のバリアはありますよ。

それをわざわざ書くってことは変人です。

仲良くなりたいのならそれなりの覚悟が必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!