電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞やタイトルに、(距離的に)「遠い、遠く」といった意味の言葉が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「遠くへ行きたい」(ジェリー藤尾)



「思えば遠くへ来たもんだ」(海援隊)
https://www.youtube.com/watch?v=8e5n8ugsk0I

「Memphis Tennessee メンフィス・テネシー」(チャック・ベリー)
https://www.youtube.com/watch?v=KrbPlr4Wskc
Long distance information, ~ 長距離電話の交換手さん、~

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



DEEN 遠い空で

はい、自分のですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 DEEN 遠い空で

ストレートな(つまり、技巧的でない)歌なので聞いていて気持ちがいいです。また、youtube の海の写真とうまくマッチしていると思いました。thumbs-up(グッド)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 21:15

こんばんは。



五つの赤い風船の「遠い世界に」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 五つの赤い風船の「遠い世界に」

正に、日本のフォークソングという曲です。聞いていると、ほっとするところがあります。教科書にも載っているそうですが、それほどの名曲なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 17:39

槇原敬之「遠く遠く」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 槇原敬之「遠く遠く」

歌詞が次々と繋がっていくので聞いていても息継ぎをする間がない感じの曲ですが、その歌詞がいいですね。歌のメッセージが伝わってくる曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 17:10

どうもです(笑)


ベタですが、これしか浮かびませんでした。

Carole King - So Far Away
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Carole King - So Far Away

その人のことを思い続ける女性の歌なのでしょうか。Carole King が歌うと余計にその一途さ(?)が伝わってくるような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 07:42

ひとつはスピッツ / スターゲイザーっすね!


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 スピッツ / スターゲイザー

初めて聞きました。爽やかな感じがするというか、とにかく、気持ちがいい曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 18:30

「遠くまで」稲葉浩志。

大好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「遠くまで」稲葉浩志

知らない曲でした。youtube で聞いてみましたがすごく凝った曲です。そして完成されていると思いました。すばらしかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!