アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで今製作中のスライドショーにコンピューター内にあるPDFファイルを挿入する事は可能ですか?もし出来るなら、その方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

PDFファイルの部分を図として挿入する場合は、


1.挿入したいPDFファイルを開いて、ご希望の画面を表示します。
2.PowerPointの「挿入」タブ→「画像」グループの「スクリーンショット▼」→「画面の領域」をクリックします。
3.霞がかかった様なPDFファイルが表示されますので、貼り付けしたい範囲をドラッグ選択すると、自動的に選択した範囲がスライドに貼り付けされます。


PDFファイルのページ全体を挿入する場合は、
1.PPTの「挿入」タブ→「テキスト」グループの「オブジェクト」をクリックします。
2.表示される「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスの「ファイルから」のラジオボタンをオンにすると、ダイアログボックスの表示が変化しますので、「参照」ボタンを押し、PDFファイルの保存場所を開いて、挿入するPDFファイルを指定して「OK」ボタンを押します。


「PDF ファイルの内容を PowerPoint プレゼンテーションに挿入する」
https://support.office.com/ja-jp/article/PDF-%e3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!