プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場内に気になる女性がいるのですが、残念ながら人づきあいが苦手で、ほとんど彼女と話をしたことがありません。
住んでいる場所も年齢も、旦那や彼氏の有無すら分かりません。

職場は倉庫系作業場なので、オフィスワークのように仕事上で話し合う機会もありません。
また、職場内では周囲の監視や噂の対象となるので、自然に仲良くなることは難しいです。
このままの状態では一向に関係が深まることもなく、いつ彼女が仕事を辞めるかも分かりません。

なので本当は避けるべきなのでしょうが、今度思い切ってメアドを渡そうと思っています。
女性から男性へというパターンはよく聞くし、結構うまくいったという話も聞きます。
しかし男性から女性というケースはあまり聞きません。

そこで質問なのですが、女性の立場としてほとんど話したことない男性からいきなりメアドを渡されたらどう思いますか?
ドン引きしたり、迷惑に感じたりするでしょうか?
また、同じような行動をしたことのある男性は、どういう顛末になったかを教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

40代男です。



多少の面識のある、気になる女性ってことですよね。
私は、そんな場合、食事等に誘っていました。

二人きりに抵抗あるなら、何人かで行くような形にすればいいと思います。
そして、そこでメアド交換すればいいかなって。

それ以外の方法で、仕事外でメアドを渡すとなると、実行がは難しいし、実行しても相手から警戒される可能性が高いので、男の同僚などとメアド交換するのと同じ感覚でやるのがいいかなと。
または、同僚に協力してもらうか、、です。

友人に仕事外でそういう事した人がいますが、ドン引きされてましたし、その職場内に彼氏がいたので結構大変そうでした。

そう言った意味では得策ではないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事に誘うというのは考えていませんでした。
いきなり食事に誘うのは失礼かと思っていたのですが、連絡先渡されるよりはマシなのですね。
確かに誘うだけなら相手も都合をつけて断り易いし、その後の関係性も壊れたりしませんね。
職場内に彼氏がいる可能性にもハッとさせられました。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/05/18 10:07

でも好きだから、恨んだりはしませんが。

それが余計辛いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きなら恨んだりしませんよね。
私もどういう結果となれ、相手に執着しないようにします。

お礼日時:2015/05/18 19:40

男性です。

私も同じ職場で好きな女性がいるのですが、会社で女性と話すのが苦手でアドレス書いたメモを渡してもらったりしましたが返事ももらえず、彼氏が出来たみたいで騒いでいましたよ。それからは、避ける様に休憩したりして本当に辛いです。私みたいにならないように、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり連絡先渡すというのはリスクが高そうですね。
辛い体験を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2015/05/18 19:39

>ドン引きしたり、迷惑に感じたりするでしょうか?



というか、やめた方が良いと思いますよ。同じ職場で
そういう行動をとるのは、警戒心をあおるだけです。

話す機会がなくても、会社内での飲み会や、宴会などがあるでしょうから、
その時にチャンスを見いだして、話しかけて、食事など誘ってみたらどうでしょう。
その際にメアドの交換などするには良いと思います。

そのチャンスを巡ってくる前に、やるべきことは、オフィスワークをしている
彼女の部署に、何でも良いから適当な用事をつけて、顔出しすることですね。
まず、顔を覚えて貰う、名前を覚えて貰う、好感度のある人物であることを
印象づける。そういった地道な努力が最初に必要ではないでしょうか。

>いつ彼女が仕事を辞めるかも分かりません

チャンスが巡ってこずに、そうなったら、もともと縁がなかったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女とは毎日顔を会わせるので、自分の存在はよく知っていると思います。
ただ今まであまり意識しないように遠ざけていたので、もしかしたら嫌な男と思われているかもしれません。
まずは彼女と打ち解けることから始めます。

お礼日時:2015/05/18 19:35

ファーストコンタクトが「メアドを渡す」って、度胸のない人ですね。


そんなの、彼女が前々からあなたを気にかけていない限りは、うまくいくはずがありません。

現状、彼女の眼中にないあなたに勝算があるとしたら、彼女を食事に誘うことです。
「素敵な人なので、お話ししてみたいと思ったんです」と、正直に言いましょう。
その程度の勇気も振り絞れないなら、今まで通り、遠くからウジウジと眺めていなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとってメアドを渡すという青少年みたいなやり方は、ある意味で最も度胸を振り絞る行為です。
むしろ食事に誘ったり告白するほうがよほど気が楽です。
いきなり食事に誘ったら変に思われるかと思ったのですが、仰る通りそのほうが相手にとっても良いかもしれません。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 10:12

ここでいろいろ妄想するより、できれば直接コクれば?


できないなら、メモ書きの気持ちとメアドでもいいけど、
ダメ元でいいじゃないですか。
相手が拒否したら、深追いしてはいけない事は、
言うまでもありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としたらメアド渡すなんてまだるっこしいことするより、直接コクるほうがよほど楽です。
むしろそうするつもりでしたが、色々なサイトの情報を見たら、それはほぼ確実に無理とあったので・・・。
期待しているわけじゃありませんが、同僚ということもあって自分の気晴らしのために迷惑なことはしたくないんです。
もちろん相手が拒否したら深追いはしないようにします。

お礼日時:2015/05/18 10:02

話もしたことない人から突然メルアド渡されたら



ほぼ、間違いなく 警戒されると思います。

相手の女性が既婚か独身か、、、もわからないのでしょう?

万が一、その女性が結婚していて夫に貴方がメルアドを渡したことが

バレたら、相手の夫次第では「俺の女に手を出すな!!」と

一発、二発、、くらいは拳をくらい兼ねませんよ。

ちょっとたちの悪い筋ものの人だったら、高額のお金をしつこく要求されかねません。

それくらいのことまで、頭を働かせてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり警戒される可能性が高いのですね。
確かに相手が既婚者だった場合は厄介なことになりそう。
色々なケースを考えさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A