プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先聞かれて断る理由はないし交換したのですが、相手は友達以上になりたいっぽいです。どうしたらいいでしょうか?お友達としてしか見れないのですが…、、
その場で交換してしまった私も悪いですが、今彼氏が欲しいとは思っていないので、、友達ならいいんですけどね、、

A 回答 (9件)

連絡が来ても返さない、とかしていればいくら何でもその気が無いのは解ります。



今後は友達以上にはなりたくない異性とは、連絡先交換などやめておいた方が安全です。

連絡先交換=好意はある、と男は勝手に勘違いする人が多いです。
    • good
    • 2

男から見てあなたみたいな女性の攻略は割と簡単です。


何か理由つけて押しまくればあなたは折れるタイプです、現にさしたる理由もなく連絡先を交換しています。
「連絡先を教える理由が無い」と考えずに「断る理由が無い」と考える人ですから次に一緒に会おうと言われても断る理由が無いといって応じそうですね。
そして次はホテルに連れて行かれてそこでも言いくるめられて関係をもって好きになってしまってその人が彼氏になります。
あなたも少しはそれを期待してる節があります。
そうなりたくなかったら連絡も取らないし会わない事、会ってしまったらあなたの性格上押し切られます。
    • good
    • 0

そうですか。


ぜひ、機会を逃さないようにしましょう。
貪欲になられることを
祈ります。
浮気はだめですが、
この男一筋というなら
大歓迎ですよね。
    • good
    • 0

自分なら


「友達は歓迎だけど彼氏は募集してないので彼女探しのつもりだったらゴメンね。見当違いかもしれないけど一応」
って感じでぶっちゃけちゃいます。
お互いに探り合うのも疲れるので。笑
    • good
    • 2

「友達なら」が問題です。



あなたの考える「友達」と相手が考える「友達」は、たぶん違っていると思います。

あなたが「友達として」でも、相手は「好意」と受け取るでしょう。

単なる「知り合い」として、事務的な対応に終始すべきですね。

まあ、「連絡先の交換」が、「好意の表れ」ではないですからね。
    • good
    • 1

人から受ける好意は悪意より幸せな事ですが、受け付けたく無い好意は面倒ですね。



毅然とした回答で貴女の今の想いを理解してもらう事(いつも正直に貴女の気持ちや距離感を素直に伝える事)…
正義感の有る男性なら貴女の事を理解して距離感を保ちつつも貴女へ好意を示すと思います。
    • good
    • 1

必要以上の連絡は、自分からは取らない。


2人きりで会う誘いは断る。
これを続けてれば、相当なバカじゃない限り気づくでしょ。
    • good
    • 1

普通承諾する理由がないと思うんだけどね。

ストーカーにとっては楽な人だね。「じゃ、断れよ」なんて逆ギレされるかもよ。
    • good
    • 0

>今彼氏が欲しいとは思っていないので、、友達ならいいんですけどね、、



相手にそういえばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A