プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になっている人がいてその人にメールで「ずっと気になってたのだけれど彼女いるのかな?」って質問をしたらその事には触れることなくメールの返信がきました。彼とは知り合って間もないのですが、先週今週と二人でデートみたいな感じで出かけています。3連休もツーリングで土日彼は出かけていたのですが写メールで紅葉の写真を送ってくれたり夜中帰ってきたのに次の日会ってくれて疲れているようでアクビばかりしていたから「疲れているようだから今日は帰ろう」と私が言うと「いつもこんなんだから大丈夫だよ」と夜まで会ってくれました。別に手をつなぐわけでもなんでもない関係なのですが・・・「もしかして彼女いないのかな?」なんて期待していたのです。二股とかを掛けるようなタイプではなさそうなのでなんで彼女がいるか・いないかを答えてくれないのかが分りません。特に返信で触れないという事は「いる」という事なのでしょうか?考えてみれば彼は「おれもあの映画みたかったんだよ」といったかんじに言うだけで「一緒に行こう」とは私に言ってくれず私が「なら一緒に見に行かない?」というと「行こう」といった感じなんですよね・・・本命が別にいるのかあまり積極的なタイプじゃないのでだからなのかもう悩んで疲れてます。ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

ずばり、実際会った時に、面と向かって彼女がいるのかどうか聞いたほうがいいでしょう。



彼女がいるが、demekinnさんに対しても好意を持っていれば、男としては、だいたい彼女が「いる」とは答えないかもしれませんね。
まぁ、人によりますが。。
    • good
    • 1

あくまで、自分(22歳.男)の意見ですが。



悪い方に考えるなら...
1.彼女がいる。
2.告白されても付き合う気がない。

良い方に考えるなら...
1.恥ずかしいから答えなかった
2.demekinnさんの対応を待ってる

などがあると思います。
確立は..あまり良くないかと思います。
2股をかけるような人では無いのなら、彼女もいない、demekinnさんと付き合ってもいい、と思ってるのに、答えないコトにメリットが無いと思うからです。

彼の煮え切らない態度に対して、映画に誘えるぐらい積極的なdemekinnさんなら
「なんで答えてくれないのか」
と再度聞くのも手だと思いますが、どーでしょう?
彼が返事をしなくては避けられないシチュエーションを作って告白するぐらいでもいいと思います。
2人で遊びに行けるぐらい仲の良い関係なら、濁さずに答えてくれると思いますが...
    • good
    • 1

いないなら『いない』ってはっきり答えるっしょ!



答えないっていうのはやっぱり彼女がいるっていうのが温厚だね!

あなたに、はっきりと『彼女がいる』って言ってしまえば、あなたは無理に彼に会いたいとは思わなくなるしょ?彼女いるんだけど、言ったらあなたに会いにくくなるのがイヤで言ってない!っていうが彼の心理じゃねぇ!

きっと彼はあなたに好意があるからはっきり言えないんだろうね!

とにかく、彼に面と向かって聞くのが1番だよ!
がんばって!!
    • good
    • 2

「いない」のに「いる」って見栄張ることはあるけど、「その件についてはお答えいたしかねます」ってのは国会とかで偉い人たちも都合悪い時の言うじゃない。


ラブラブなのか壊れかかってるのかはわかんないけど、とにかく彼女は「いる」。
貴女とはただの友達なんだから、彼女いたって、二股とは言わないよ。自分の方から誘わないっていうのは、貴女への気持ちがその程度、でも貴女が誘うから、「俺に気がありそう^^」って思ってるんじゃないの?
    • good
    • 1

仮説1 彼女はいる


「いる」と明確にした場合、貴女が離れていってしまう可能性を危惧している。
彼女と別れたら、すぐに貴女に乗り換えられるよう現状を維持することに努めている。
二股掛けられる人は迷いなく「いない」と言えますので、正直者ではあるかと思います。

仮説2 彼女はいない
貴女を友達以上とは見られない。
又は、貴女を大事に思う気持ちはあるが、彼女に昇格させた後の責任が持てない。
「好き」か「嫌いか」だけで交際を決められないお年頃もありますから。

いずれにしろ、グレーに保つことが貴女との今の関係を続けるのに適していると判断してのことでしょう。
誠実そうな男性とお見受けしました。女の方から好意を見せたら「ヤリ逃げ」って手もあるんですから。

貴女が、彼との縁がなくなってしまっても構わないということでしたら白黒はっきりさせても良いと思いますが、このまま交友は継続させたいとお考えでしたらグレーでもヨシとしてみるのも選択のひとつだと思います。
    • good
    • 1

demekinnさん、こんにちは。



>「ずっと気になってたのだけれど彼女いるのかな?」って質問をしたら
その事には触れることなくメールの返信がきました。

そのことには触れないで、うまくはぐらかされた、という感じなんですね。
このことだけじゃなく、映画見に行こうということでも、
向こうからはあまり誘ってくれなかったり(でもこっちが誘えば行こうと言ってくれる)
そんなんで、ちょっと疲れちゃったんですね。

これは、やっぱり彼に直接聞いてみなくちゃいけないと思います。
ここで、「彼女がいるんだ」「いや、いないんだ」と考えてみても
はっきりしたことが分からない以上、余計な心配になってしまうかも知れません。

今度、二人で出かけるときに、ずばり聞いてみてください!
「ずっと聞きたかったんだけど・・・彼女いるの??」
・・って。
それで「いないよ」という返事だったら
「じゃあ私が立候補しちゃおっかな~」という感じでちょっとアピールしてみてもいいですし。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

「やっぱり、彼女いるんですよね(^^;;」


と、彼にほぼ断定した言い方をしてみて下さい。

そこで、やはりハッキリと「いないよ!」と言ってこなければ、状況はどうであれ、‘彼女と呼ぶ立場の人’が他にちゃんといるか、アナタにその気がないかのどちらかでしょうね。残念ですが。

はっきりしてもらえないまま、ズルズルってパターンは、自身が納得していない限り、後々に好ましくないと思いますからね。
ハッキリ言えないのには、それなりの理由があると思います。ご自身の中できちんと納得されてから、先に進むことをお勧めしますねp(^^)q
    • good
    • 2

そうですね、この手のタイプの方には直接聞かないと駄目かも知れません。

メールとかですとはぐらかす事が出来ますので勇気が要ると思いますが、直接聞いてみましょう。
何食わぬ顔して「この前彼女居るの?ってメール送ったじゃない?返事がないって事はやっぱ居るんでしょ~」なんて冗談っぽい言い回しで聞いてみて下さい。
それでもはぐらかす場合は居る可能性が大です。居ないなら居ないと言えばいい話で否定しないと言う事はそれがつまり肯定になる場合もありますから。

質問文全体を読んで思ったのは彼は割と受身なタイプだと思いますので、結局貴女が動くしかないんじゃないかと思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています