プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叶わないであろう恋愛相談を受けました。

私のクラスの友達に恋愛相談を受けました。ですが、正直に言うと、その恋は実らないと思います。

相談してきた男子(Oとします。)はいわばジミーズで、さらにみんなから、、、はっきり言うと、嫌われています。

ルックスは、顔はごめんなさい。私から見ると、かっこいいとは言い難いです。身長も低め、髪型や服装などもおしゃれとは言えません。泣

人をルックスで判断してはいけませんが、それでいて、大人しく、コミュ障で、何気にプライドが高く、執着心が強く、ムッツリです...etc 私にはどうしたら良いかわかりません。
ですが頭はいいです(^^)

そんなOは中学時代に好きな子の専用のカメラを買って、盗撮したり、家まで後をつけたりしていたそうです。私は違う中学でしたが、他校だった私が知っているほど、悪い意味で有名です。

そしてOは現実では全く話さないのに、LINEの中では色んな女子にかまちょしたり、しつこくLINEを送ったりします。みんなそれを不満に思っていましま。私もそのうちの一人でした。ですが私は最初、Oの性格を知らなかったので、普通の友達と同じように対応していました。
すると毎日のようにラインがきて、私がいつも寝るといって終わらせても次の日にはやっほ。や、スタンプ、かまちょと送ってきて、ほぼ毎日のようにどうでもいい会話を続けていました。

そしてある日、私が面白半分で好きな人がいるか聞いてみました。いないと言うと思っていましたが、予想外にも、いると答えました。そしてその好きな人を教えてきたんですが…その子は私と同じ中学で仲の良い友達のうちの一人でした。とても可愛くて、優しくて、面白くて、スタイル抜群で、ちょっと抜けてて、足も速くて、すごくいい子です。完璧だと思います。これはお世辞でもなんでもなく、私はこの子がクラスで、もしかしたら学校で一番可愛いと思います。なのでそれを聞いた時は衝撃でした。

正直、身の程知らずだと思います。誰を好きになるかはその人の自由で、私が口出しできないとは思いますが、さすがに。彼には彼にあった人が他にいます。多分。

それを聞いた時は私はどうしたらよいかわからず、とりあえず、がんばれと言いました。すると次の日から「好きな人聞いて、できたら好きなタイプも」と言ってきたり、私がその子と遊びに行くと知ると、写真撮って来てと言って画質の事まで気にしているようでした。私の大切な友達なので、好きな人を聞くまではできましたが、写真はさすがに断りました。あまりにもかわいそうで、その人の考えを知れば知るほど気持ち悪くて、私も怖くなりました。
誰にもいわないでと言われていましたが、さすがにかわいそうで、私もその事が悩みとなっていたので、彼女に直接、Oが好きって言ってるけど…と言いました。すると彼女はひどく落ち込んで、どうにかしてやめさせてと言って来ました。私はOにあの子は好きな人がいるらしいと言いました。諦めてくれました。本当かどうかはわかりませんが。ですがある日。その子に彼氏ができました。それをOが盗み聞きしてるのを見ました(笑)そのあとトイレで泣いたのも見ました(笑)それで完全にその子のことは諦めたようでした。

ですが私へのLINEのしつこさは続きました。私は先月から留学で、海外で生活しています。もちろん日本の友達とは距離もでき、SNSで連絡はとっていますが、彼らの複雑なコミュニケーションとは関わりがない状況です。私も私のことで精一杯です。それを理解してほしいところですが、彼には無理だったようです。Oから、「恋のお悩み相談室」とLINEが来ました笑

そして好きな人ができたというので、仕方なく、誰なのかと聞いて見ると、これがまた美人で、しかも二人でした。どっちもいいところがあるとか言ってました。二人とも性格がよくて、一人はダンス部で、かわいくて優しくて声が素敵な子です(^^)もう一人は、頭がよくて、優しくて、お嬢様のような上品な子です。

今回もまた、どちらも、言っては悪いですが、Oとはかけ離れた存在です。様々なことを考慮して、付き合うことをゴールと考えると、ゴールにたどり着く可能性は0.00000000000000000001より少ないです。そんな時どうすればいいのでしょう。一番、身の程を考えろと言いたいところです。私はいま海外にいるので、てきとうな事を言って彼らの人間関係を揺さぶってしまうと、責任がとれません。また、誰にも言うなと言われているので、他の友達に助けを求めることをできません…

みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>てきとうな事を言って彼らの人間関係を揺さぶってしまうと、責任がとれません。

こういうことは、とても大事なことですからね。だからしないほうがいいよ。

この彼、ずっと以前から有名人なのですね。

>好きな子の専用のカメラを買って、盗撮したり、家まで後をつけたりしていたそうです。

このようにね、こういうのはよくないよね。

直っていればいいけど、

貴女へのラインも多くあり、

>Oは現実では全く話さないのに、LINEの中では色んな女子にかまちょしたり、
しつこくLINEを送ったりします

こういう彼なのですよね。現実には全く話をすることができないのにね。
以前と変わってないしね。

こういうタイプの男にラインで相談に乗っていると。それは貴女のやさしさから
くるものでしょうが、ターゲットになってしまう女性からみると、迷惑であるのに
貴女も加担しているようにみられてしまうよ。
そんな気がないのに。貴女は損するよ。

またこういうタイプの男は、いざとなると、自分が有利になるように
あることないこと、いいだしかねないのでね。
特にラインなどは、周囲に誤解を招くもとだからね。

幸い海外に貴女はいるわけだから、

「私はもうこれ以上、貴方の恋の相談は乗れません」と、言えばいいのでは
ないですか。

かけはなれた男が高望みをし、ある無意味、気持ち悪い男でも
あるわけで、恋などは基本は自分でアッタクして、何が自分に足りなかった
のだろうと、己が知っていくわけで、それをいちいち相談に乗ることは
ないのですよ。

真面目な男であればそれもいいが、恋をする延長のあまり
つけまわしたりしたのでしょうが、それはそれとして、大体の女性が
嫌がるような男の相談に乗ることは、はっきりとやめたほうがいいですよ。
相談に乗っていると、相手は自分は応援してくれているものだと
ますます、貴女を頼ってくるよ。

その頼られることが、貴女の女友達からは、貴女がきっと余計な相談に
乗らなければいいのにねと、思われてしまうよ。

それを今、貴女とこの彼としか知らないでやっていることでも
こういうのばかりは、何かの折に、「あいつに相談に乗ってもらっている」
なんて言われてしまうこともあるんだよ。

あいつとは貴女のことですね。

イエス、ノーをちゃんと言える人にならないとね。
ラインきても、「あとは、自分でやってね」ぐらい言わないと。
私は無理ですとね。
たくさんくるのを、いちいち返信するのも大変ですよね。

おじさんは、こういう回答で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!はっきり断るのが大切ですね!次来たときに断ります。(^^)長文ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/28 02:26

「当たって砕けてそこから学び取ることができるなら砕けてこい。


くらいは言うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)きっとあの人は一度砕けた方がいいです。笑

お礼日時:2015/09/28 02:27

名文ですね。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに受け流しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
笑いました。ありがとうございます!(^^)流します。

お礼日時:2015/09/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!