電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はあごだけに白いプツプツとした角栓?みたいなものが詰まってて、クレンジングや洗顔すると少しはマシになりますが、日中はすごく角栓が目立ってしまいます。
たまにその角栓がニキビになってしまって治るのに時間がかかって困っています。
あごの角栓をとるのに何か良い方法やコスメがありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

あごのぶつぶつ気になりますよね!私の対処法は,お風呂でメイクを落とす前に湯船につかりながら蒸しタオルを顔に当てます。

毛穴が開いたかな~って頃にオイルクレンジングで丁寧に角栓をクルクルし,たっぷり保湿すればだんだん目立たなくなります。肌も人によってそれぞれだと思いますので絶対治るとは言えませんが。。。一度試してみてください。
    • good
    • 0

フェイシャルスチームはいかがでしょうか。


顔だけの簡単なサウナみたいなものです。
耐熱性のボウルに熱いお湯を張り、
あればハーブやエッセンシャルオイルを1~2滴落とします。
その上に顔を寄せて
(やけど予防のために水面から10センチは離しましょう)
頭からバスタオルをかぶってボウルごと覆うようにします。
そのまま5~10分ほど顔に蒸気を当てていてください。
毛穴が開いたら石鹸洗顔をして、冷水で引き締めます。
角栓がなかなか取れないようでしたら、
毛穴が開いているうちに
吸着力のあるパックをするのもいいかもしれませんね。
私はこれで吹き出物に悩まされなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!