アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、どなたかアドバイスお願いします。
年下の彼氏の気持ちが全然わかりません。

私→32歳、彼→25歳
付き合って2ヶ月です。
出会いは婚活サイトでした。
彼の純粋なところ、無邪気なところ、口は悪いけどとても優しいところ、頼りになるところに惹かれて、彼からのアプローチで付き合い始めました。
最初は毎日電話やLINEをしていましたが、最近彼が所属している消防団のポンプ操法大会の練習で忙しくなり、しばらく会えないと言われました。
また、元々リア充の彼で、週2、3日はバレーボールのサークル練習、土日は大会、または友達と飲み会、私と会うのはいつも私のアパートで週末の夜のみでした。
女の子の友達もとても多く、LINEのタイムラインは同い年くらいの女の子のコメントばっかりです。仕事も保育士なので同年代の女性との出会いには飢えてません。
周りに女の子いっぱいいるのになんでサイトで探したの?と聞いたら、同級生とかは友達にしか見えなくていいなって思えないんだよね。と言っていました。

私は友達付き合いやサークル、消防団を優先するのは全然構いません。
だから一緒にいても、今夜バレー行っていい?今度の休み、男女グループで富士急行ってきていい?と聞かれても、どうぞ〜楽しんでおいで〜と笑顔で送り出していました。
でも、ここ最近LINEしてもほとんど返って来ません。電話しても折り返しもありません。
気のせいかな…最近冷たいというかそっけないというか…何か思っていることがあったら教えて?と送っても返事はありません。既読にはなっています。

心当たりがあるのは、2人が出会ったサイトのことで、彼を少し責めてしまいました。
付き合っているにも関わらず彼がサイトを辞めていなかったことを、再登録して見てしまいました。
しかも毎日ログイン…。
私も疑うようなことして悪かったけど、サイトを辞めないのはどうして?と聞いたら、「いつの間にか更新されててもったいないから使ってただけ。一緒にいたいと思ったから一緒にいれるようにしてきたんだ。その気持ちに嘘はないんだよ。」と。
それからはしばらくログインしていないようでしたが、昨日またみてみたら、ログインしていました。
私と付き合っていることを誰にも話していないようですし、実家の場所もはぐらかして教えてくれません。先月の私の誕生日は忘れられていました。

それでも私は彼のことが好きです。
一緒にお弁当作ってお花見に行ったとき、「今すげ〜幸せ〜」と言って膝枕で爆睡してた時の彼の笑顔を思い出すと、サイトのこと聞いたりしなきゃよかったって後悔してます。

消防団の練習はとても体力的に忙しくて夜遅くまで飲みとかにも付き合わされてるのは聞きました。
本当に忙しいだけなら、余裕が出来るまで待ちたいですが…それだけではない気がして不安です。気持ちがもう離れてるのなら、はっきり言ってと聞いたほうがいいのでしょうか?まだ気持ちが離れてるとは決めつけないで、忙しくなくなるまで待つべきでしょうか?
不安なのが辛い、早くはっきりしたい気持ちもありますが、正直別れたくないです。

1人でもんもん考えていると、彼がこのまま自然消滅を狙っているのかな、とか思ってしまって…。

長文失礼しました、どなたか客観的な意見、今後どうしたら良さそうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった皆様、ありがとうございました。さっき彼と電話で話して、はっきり「一緒にいて落ち着くし安らげる、でも何か違和感がある」と言われました。これからどうしたいか聞いたら、もう会えない、ごめんね、と言われました。
    今は涙が止まりません。
    でも、これでよかったと思える日が必ず来るというのもなんとなくわかります。
    また新しい恋ができたらいいな。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/06/07 00:15

A 回答 (4件)

わかっていると思うけど、彼が求めているのは週に一度、やすらげる場所としての女の家なだけです。


一人暮らしで自分のアパートがあり、いったらご飯を作って待っていてくれて、安全なセックスをさせてくれる女。
外にでかけるとなると、お弁当を作って持ってきてくれお花見(入場量もかからない)、爆睡しても優しく膝枕を許してくれる・・
これ以上ないってくらい、都合のいい女です。

彼はあなたにお金を使ってくれました?
お弁当のお花見のあと、夜は別の用事に行ってしまったのでは?
富士急じゃなくても、お金のかかるデートスポット連れて行ってくれました?
ホテル代もかからないし、外食代もかからない。
誕生日もスルーですか・・せめて数千円のネックレス程度でもいいのに、何も考えないのですね。

彼が、同じ年代や年下の女の子と付き合わあい理由・・わかりますよね。デートにお金を使わないわけにはいかないからです。
25歳の保育士さんの給料・・・手取り10数万。
サークルや男友達との付き合いで、給料はほぼなくなりますね。
消防団ってのがそこまで忙しいのはすごいですね。
そんな地域もあるんだ。
報酬があるのかはしりませんが、大したものではないでしょう。
終わった後の飲み会の費用は団からでているでしょうから、タダで飲み食いするために、ごっつい訓練も楽しいのでしょうね。

体力はありそうですし、昼間の女や子どもから受けるストレスを体力使って消費し、飲み会で発散し、セックスの方は週に一度 けなげに待っていてくれる、お金のかからない年上の女で解消。
これが彼の日々です。

25歳の男が、結婚なんて考えているわけもないので、もちろん実家など教えません。
出会い系サイトでは、次の女を探しているのでしょう。
年上で、一人暮らし、そこそこ経済力があって、週一食事を作ってくれて泊めてくれる女。
本当は結婚したくてたまらないけど、そんなことを見せたら「品がない女」と思われたくなくて、自制心が強く、プライドがそこそこある女。
30代以上でこんな女・・・いますよね。

結婚、焦っていません。
まずは楽しい付き合いから始めたいってアピールしませんでした?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
図星です…これじゃあどう考えても都合のいい女ですね。
ただ、結婚を考えられる人じゃないと付き合わないとは最初に言ってあったのでその辺りも軽く考えられていたのかな、と思うとさすがに待つのはただ虚しくなるだけですね…。
そもそも彼の中では付き合っていなかったかもなので、今夜ちゃんと話して終わりにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 15:24

年齢差だな。

付き合って二ヶ月だと、そんなもんじゃないか、
って気がするけどな。あんたは彼一本でいきたいかもしれんが、
彼はあんたを一本に絞りきれずにいる、ってところだろう。
年齢差が如実に表れているな。
ゆっくり二人の関係を育んでいけるか、待てないかは、
あんたの人生観で決めるしかないな、うん。
あんたに余裕があるのかないのか、わからんからな。

私も32だしもう一度婚活サイトに登録しようかな、って彼に
ボソッと言ってみたらどうだ?
そん時の彼はどう反応するかで、決めたらいいんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、年齢差は実感していました。
彼は年上がいい、と言っていたので最初はよかったかもしれませんが彼も実感していて上過ぎたかな?と思ったのかもしれませんね…。
誰でもいいわけじゃない、好きになった人と結婚したい、と思いますがもうそんなこと言ってる年じゃないんですよね…。
現実を見ようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 15:08

残念ですけど、彼氏さんはあなただけを見ているわけではない、ですね。



幅広い交友関係と同様に、結婚を考える相手も広く求めたい、と。

あなたの考え方や対応は理解できたので、それでは別の人は、という感じです。

早い話が「キープ」。

気持が離れているわけではないですが、正直、あなたの年齢を考えればいつまでも待てないでしょうし、彼氏さんは「あなただけ」って思ってないですから、あなたのほうからハッキリさせるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
客観的なご意見をいただき、キープかぁ…どう考えてもキープだよな、この状況…とスッキリしました。
信じたい気持ちがあったからさすがに悲しいですが、傷もまだ浅いので今夜ちゃんと話をして、さっぱり終わらせる方向でハッキリさせてきます。

お礼日時:2015/06/06 15:01

待たないほうがいい。

時間を作らないのは、融通が効かない証拠。将来仕事の格もしれてる。本当に仕事が出来る人は、忙しくて会えない状況を作らない。翻っては、自分中心の考えの主といえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、内心彼との今後を考えれば職業的にも苦労はするかな、と思いました。私を生活の一部に必要としてくれるのならば…と何でも許してきましたが、今が一番充実していて楽しく生きている彼にとって、私のような存在は重荷なのかな、と冷静になりました。今夜ちゃんと話し合ってみます。

お礼日時:2015/06/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!