電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問が見つけられなかったのでお伺いします!
7月(平日)飛行機で14:55に新千歳空港に到着して定山渓へ向かいたいのですが、レンタカーも借りる予定がないので公共の交通機関を考えています。
荷物も多いのでなるべく早く、楽に行ける方法があれば教えて下さい。無ければ乗り継ぎも頑張ります!
土地勘も無く、バスは14時発くらいしかなく困っています。
なるべく早く定山渓につきたいので…

ホテルはこれから予約します!アクセスが良いところがあれば即決めたいです!

翌日は札幌へ向かいたいのでそのホテルの送迎などあれば利用する予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

公共交通機関で一番早いと思われるのは、
新千歳空港から「JR北海道・快速エアポート」で札幌駅まで、札幌駅から「じょうてつバス」で定山渓温泉まで、だと考えます。
JR北海道の快速エアポートは約15分おきに出ていますが、札幌駅からの定山渓温泉行きバスは1時間に1本程度のはずですので、一度「じょうてつバス」の時刻表を検索して確認願います。(乗り場案内もあるはずです)
ただ、札幌駅から定山渓温泉までバスで行くと1時間半程度は掛かるのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(^^)
時刻表を検索してみます!!

タクシー使えば一番楽で早いです

• 0

あのー

山へのアクセスが調べられない人が
山でルートどおり歩けるとは思いませんので、止めてください
    • 0