アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HotMailのバックアップのとり方を教えたください。WebMailではなく、Outlook Expressでのバックアップのとり方です。C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{7B78F68A-6382-4831-8477-7AE48EB32A48}\Microsoft\Outlook Expressフォルダを丸ごとバックアップしておいたのですが、インポートしようとするとHotMailの受信トレイなどを選択することができません。Outlook Expressフォルダの中にはHotmail受信トレイ.dbxなどがちゃんとあります。普通の受信トレイとかはインポートできます。OSは現在Win2000で、OE5.0です。バックアップはWinMeのときにとったものです。このときはOE5.5でした。

A 回答 (3件)

エクスポートしてから

インポートなのではないでしょうか?

この回答への補足

OEのエクスーポート機能はOEからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへメッセージを移す機能しかありません。しかもホットメール以外はエクスポートしなくてもインポートできます。HotMailはバックアップ取れないのでしょうか?

• 0

HotMailは、メールサーバがHTTPサーバだからではないかと思います。

補足説明で、「ホットメール以外はエクスポートしなくてもインポートできます」とありますが、メールサーバが何なのかわからないので何とも言えませんが・・・。
    • 0

以下の手順でバックアップできると思いますよ。

OutlookExpress上で

1.[ローカルフォルダ]の中に適当な名前を付けて、フォルダを作成します。
2.[hotmailの受信フォルダ]から、バックアップを取りたいメールを選択します。
3.選択したメールを、1で作ったフォルダにドラッグアンドドロップします。hotmail上にメールを残したい場合はコピーしたらいいと思います。(Ctrlキーを押しながらドラッグアンドドロップします)

サーバ上から、削除しても、ローカルフォルダ内のメールは削除されません。

この回答への補足

これからは、HotMailの受信フォルダに入ったファイルはすぐに移すようにします。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足のところにお礼を書いてしまいました。すいません。