限定しりとり

ブログ等の貼り付けられている写真ありますよね?
それを友達にも見せたく画像保存してメール添付しようと思ったら出来ませんでした。

PCやガラケー・・著作権?等で出来ないのでしょうか?

PCからでも画像を保存して送れたように思ったのですが、例えば芸能人のブログとかですと
そういう問題があるのでしょうか?

あまりにも無知ですが、宜しくお願いします。
何か出来る方法などがあれば簡単にわかりやすくお願い致します m(__)m

A 回答 (2件)

ブロックされても技術を身につければ大抵の事は出来ます。

ソフトに頼ったりソースから抜き出したいものを見つけたり、ブラウザ弄くったり。
たぶん公開されているものでできないものはまずないんじゃないでしょうか。
ただルール、モラルや法律がありますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

何ができないのでしょうか・・
悪用?など考えていません。
ありがとうございます。 

> 画像保存してメール添付しようと思ったら出来ませんでした。

どの段階で出来なかったのでしょうか?
保存が出来なかった?
添付して送信が出来なかった?

> 著作権?等で出来ないのでしょうか?
してはいけない事と、出来ない事は別物です。
そして単純に友だちに見せる程度であれば、著作権は関係ないと思います。

Webの画像の上で右クリックから「対象をファイルに保存」で、デスクトップなどわかりやすい場所に保存して、メール作成画面に保存した画像をドラッグすれば添付で送信できるはずです。
これでできなければ、保存が出来ないのか?添付の仕方がわからないのか?送信が出来ないのか?段階に分けて補足して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

>Webの画像の上で右クリックから「対象をファイルに保存」で、デスクトップなどわかりやすい場所に保存して、メール作成画面に保存した画像をドラッグすれば添付で送信できるはずです。

私もこの上記で出来るものと思っていたのですが、画像上で右クリックしても「対象をファイルに保存」がでてきません。保存できそうな項目が出てこないんです・・何故でしょう?

• 0