アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール(OutlookExpress6利用)添付できたエクセルを開いて、そのファイルを編集して保存して閉じましたが、どこに保存されているか、わかりません。
パソコン内を検索をしましたが、見当たりません。
メールの添付は編集前のものです。
編集して保存したものを復元するためにはどのようにしたら良いでしょうか?
教えてください。
PCは、WindowsXP Professional,エクセルはMicrosoft Ezcel 2003 です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Excelの添付ファイルを使って試してみましたが、添付ファイルをそのまま編集して保存すると、一時フォルダの中の「Content.IE5」というフォルダの中にある、アルファベットを羅列した名前のフォルダに保存されるようです。


(私の環境(Me)では
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\(アルファベット羅列)
XPだと
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\(アルファベット羅列)
だと思います)
なお、上記のアルファベット羅列フォルダの部分は、IEを起動しなおすたびに違うフォルダになるようです。

一時フォルダですから、ファイルサイズの合計が指定した容量の上限を超えると古いものから削除されますが、それほど時間が経っていなければ、残っている可能性は高いと思いますので、一応探してみられてはいかがでしょうか。

なおそれでもみつからない場合は、復元ソフトを使ってみられてはいかがかと思いますが、見つかっても完全な形で復元できるかどうかは運次第だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0

 つい直前なら、エクセルの「ファイル」のプルダウンメニューの中にファイル名があると思いますが。



 それを開いて、分かるフォルダに保存すればよいと思いますが。

 
 
    • good
    • 0

編集後の保存先を知りたかったんでしたね。


たぶんここです。98なので少し違うかもしれません。
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\UJY563QJ

もう一度メールから開いて、名前を付けて保存 をすると
保存先が確認できます。
確認したら、キャンセルして
保存先から開けます。
    • good
    • 1

> 編集して保存したものを復元するためにはどのようにしたら良いでしょうか?


 
保存する時に、上書き保存ではなく任意の所に保存すると、後で開く時に保存先が分かります。

今回の保存先はOutlookExpress6ですから
ツール> オプション> メンテナンス
保存ホルダー
で、確認できます。

変更していなければここにあります
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{A71D4660-5B19-11D3-8C85-C9353E297A2D}\Microsoft\Outlook Express
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!