プロが教えるわが家の防犯対策術!

E-mailの添付画像がとても気に入りました。
この画像をファイルとして保存できますか?
またできるとしたらその方法は??

A 回答 (4件)

OEでしょうか

メールを開いて、
ファイル>添付ファイルの保存
で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.やってみましたら出来ました。
ファイルの中にそんな項目があったんですね。ありがとうございましたm(_ _)m

OEをお使いなら添付ファイルがついているメールを選択し、右上のクリップのアイコンをクリック → 添付ファイルの保存を選択 → あと

をクリックすればOKだと思います
    • 0
この回答へのお礼

右上のアイコン??って よくわかりませんでした。でも情報ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは!

添付のアイコンをドラッグアンドドロップでOK。
添付ファイルがついてるメールを開くと、画像データのアイコンが表示されるでしょ?
そいつの上にマウスカーソルを持っていって、マウスの左ボタンを押します。
押したまま、例えばデスクトップに持っていって、マウスのボタンを離せば、ありゃ不思議!
デスクトップに保存されています。
ちなみに反対もできるよ。
デスクトップからアイコンを作成中のメールの上に持っていくと、添付ファイルの出来上がり。
他にもいろいろやってみるとおもしろいよん(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

アイコン・・・とかよく理解できませんでした。でも情報ありがとうございましたm(_ _)m

OEの場合、テキスト形式メールの場合「添付ファイルの上で右クリックで、名前を付けて保存できます」保存先は、通常「My Documents」になると思いますが、保存先をわかりやすくすのには、「My Documents」の中に右クリックで新しい「フォルダ」を作り、わかりやすい名前を付けて、その中に保存するか、ハードディスクが「C・D」の用に二つに分かれている場合は、「Dのハートディスクに」フォルダを作りそこに保存することとをお勧めします。

HTML形式のメールの場合画像の上で右クリックで、名前を付けて保存できます。保存方法はテキスト形式と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.さっそく試してみました。完璧ですね。助かりましたm(_ _)m