アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Liveメールでエクスポートし、保存したメールを受信日時順に並べ替えて保存したいです。
Windows Liveメールでエクスポートし、デスクトップなどに保存したメールは、受信日時順に並びませんよね。
データの名前も2D415DE9-00000004などとなり、日付がばらばらに保存されるので、順番に見たい時などにとても困ります。
バックアップとしてデータで保存して置きたいのですが、1000件以上あるメールを一件一件名前を変えて保存しなおすことは難しいので、なんとか自動で受信日時順に保存する方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

emlファイルを一覧で見たいのでしたら、このフリーソフトを使ってみてはどうでしょうか。

件名を表示できますし、受信日時で並べ替えることもできます。また、emlファイルに関連付けられたメールソフトで内容を表示できます。

Windows XP, Vista, Windows7などで動作します。

emlCheck emlファイルの一覧表示、重複チェック削除、添付ファイル削除
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!上記のプログラムをインストールして、受送信日ごとに並べ替えられるようになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/10 13:16

ファイル名は変更しても影響はないのですが、1000件以上あるメールの中身をチェックして日付順にファイル名を変更するというのは既存のツールでは難しい様に思います。


アプリケーションを自作するか誰かに作ってもら事を考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなスキルが自分にあればいいのですが(汗
アプリケーションの自作、出来るようになりたいです。

お礼日時:2010/10/10 13:17

多分、エクスポートされたものはeml形式のファイルだと思いますが、保存したフォルダの表示メニューから「詳細」を選択すると、表示項目に更新年月日や作成年月日が表示できますが、これらは受信日時とは関係ないものなので、これらの表示項目をクリックしても無理ではないですか。



Thunderbirdでは、Import Export Tools(旧Mbox Import)という拡張機能を入れると、1つのトレイにあるすべてのメールを、当該トレイの右クリックのエクスポートメニューから、古い順に連なった単体のtxtファイルとしてエクスポートできるようになります。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …

Windows Liveメールのアカウントは、Thunderbirdにツールメニューの「設定とデータのインポート」から直ぐにインポートできますから、それらのすべてのemlファイルのメールをThunderbirdの任意のトレイにドラッグ&ドロップしてやれば取り込まれますから、それから任意のトレイ上の右クリックからエクスポートできます。

Thunderbirdをオフラインにしておけば、メールの受信もしませんから、1つの使用法として参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thunderbirdで「設定とデータのインポート」からWindows Liveメールのアカウントをインポートすることができずじまいでした。どうすればいいんだろう。もう少し調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!