海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いまだに元カレが忘れられません。
元カレと別れて約半年たちます。
彼とは友達の繋がりで一年ちょっと付き合っていました。
私はまだ学生で彼は社会人でした。
結婚とか特に考えてなかったけど、
いつかは結婚したい!と思ってました。
付き合ったばかりは週3のペースで会って
クリスマスも年末も一緒に過ごしてました。
電話やラインはほぼ毎日してました。

でも、少したってから彼の仕事が変わり忙しくなったのか電話はなくなり、会うのも週3から週1、月2とだんだん少なくなってきました。

そんなとき突然LINEで話したいことがあると言われました
直接会うか電話でいうといってました
結局向こうが忙しく電話で内容を告げられました。
率直にいうとそこで振られました。

宗教条の都合によりもう付き合えない
宗教の人に紹介された人と結婚するからごめん
親もそれを望んでる。
いままで黙っててごめん
最初から言うべきだったけどお前がすごく幸せそうで言うタイミングがなかった
言えなかった。本当ごめん

と。

私はショックでその時はわかったといい、
電話を終わらせましたが、今でも彼の事が好きで忘れられません。
いままで嘘ついてたのとかと思うと悲しくなりますが一緒に過ごした日の幸せが忘れられません。

因みに彼は私が初の彼女だといっていました
私は違いましたが...

彼を忘れたいけど忘れられません。
どうすれば良いですか?
正直辛いです。いまにでも会いたいです...

A 回答 (3件)

浮気をした男が愛人を振る時は必ず妻や子供を言い訳をして別れるというのは聞いたことがあるでしょうか?


そうでなくても男は別れ話をする時、往々にして”やむを得ない事情”を演出して別れようとします
素直に飽きたから別れたいと言ったら相手から責められるのが分かりきってるから、自分は別れたくないけどこうこうこういう事情だから仕方ないんだよ?と言って別れます。

今時、本当に宗教上の都合で結婚相手を決める人間がいると思いますか?
仮にそれが本当だったとしても、相手は社会人で稼ぎもあるわけで、もしあなたを本気で愛していたら両親と絶縁して宗教とは手を切るなりいくらでもやりようはあるわけです。
酷いことをいうようですが、彼はあなたを選べなかったのではなく、選ばなかったのです。
そんな男忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます!

理由はなんであれ結果、私を選ばなかったんですもんね。
嫌いになって別れたと思いたくなく、
今までずるずる引きずっていたのかもしれません。
けどはっきりItumoNoHitoさんが指摘してくれたお陰ですっきりしました。

ありがとうございました‼

お礼日時:2015/06/20 10:52

こんにちは。


私の身内、知人にも宗教加入者がいます。

宗教団体というのは、一般人から見ればかなり異質であり、独特の考えをもっています。

私の知人は町内が宗教に支配された街(郊外の街なので)であるため、定期的に近所の人が
知人宅にナムナム拝みにきます。その間、私たちは外出をしなければなりません。

某有名な教団(S学会)は、結婚するならお相手もかならず入信してもらうという親が多く、
土壇場になって話がこじれて婚約解消、または結婚後に激しい勧誘に遭い亀裂が生じて離婚、
あるいは信条の違いにより、結婚を認めてもらえないなど、よくあることです。
閉鎖的な考えの強い教団でもあり、神社参拝禁止、祖先を敬うこと禁止なども溝が深くなる要因です。
余談ですが、教団の体質からか凄惨な組織的暴力事件も多いこともあり、海外6カ国において、
「セクト(カルト教団)」として国家公認の危険団体予備軍にリストアップされています。
(ドイツ、フランス、ベルギー、アメリカ議会下院など)

以上のことは一例ですが、分かれる、結婚を認めてもらえない、離婚に至る要因としては
十分であると、元宗教家が書いた本や知人信者からの話を聞いて思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

具体的に宗教などあげていただきとても説得力があり分かりやすかったです。
宗教によっても様々で決まりが厳しいとこ緩いとこの差があるとは思いますが、
実際にやはり問題が生じるんですね。
「セクト(カルト教団)」として国家公認の危険団体予備軍にリストアップされているのは、
恐いですね。
お互い気を付けましょう。

proffesmamasanさんのおかげで彼を疑わずに信じることができます。
すべてを憎むことなくそれなら仕方ないと
おもえて次に進める自信がつきました。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/20 11:11

宗教で別れ、って新手の別れ方かな。

眉唾的な別れ方だなっていう
印象はあるけど、あながち嘘とは言い切れない部分もある。

教祖の教えて、○○と○○は結婚しなさい、っていうのなら、
嘘くさいが、一般的な宗教であれば、当然同じ宗教での
結婚を勧められることが多い。それは結婚後、宗教問題
などで家庭不和を防ぐ意味でも、そうする人もいるということが
あげられる。真実みがあるのは、結婚という言葉。

あんたは学生、相手は社会人。社会人にとっての交際は、
年齢にもよるが、学生との交際とは根本的に違う。
男からすれば、そろそろ結婚したいと思うが、「君じゃーなー」
っていったところだろう。宗教話が嘘だったとしても、
あんたと一緒になる気はない、といった強い意思表示にも
見えるわけだ。

そこまで見限られちゃっている訳だから、
諦めきれない、忘れられないっていうレベル
じゃないんだと思う。
仮にもう一度やり直そう、とか言ってきても
もう幸せにはなれないよ。宗教をもちだしてまで
別れることにした相手だからな。

そんな宗教家と関わらないで済んだっておもって
早く忘れることを考えような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

結婚という言葉は重要ですよね。
前から彼には結婚したいとよく口にしてたので
それが重くとらえられたかもしれません。

別れの理由が理由だけに周りにもうまく相談できずにいましたが、すっきりしました。
理由の真偽がどうであれ宗教を持ち出した時点で
忘れるしかないですよね。

早く次に進めるよう切り替えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/20 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!